昨日、女優の竹内結子さんの悲報を知り
自分の中で
何もしなくていいのかな…と
何だかいてもたってもいられなくなった。
心理カウンセラーの資格を取り、
一番下の子が高校卒業したら何か生かせないかなと
漠然と時間が過ぎる中、
頻繁に耳にする悲しい知らせ…
そうだ。
聞くだけなら自分にもできるんじゃないかな…
でも、
ただの主婦。
なんの権力もなければ
なんのコネも繋がりもない。
でも、でも、
吐き出したいけど吐き出せない思いを
吐き出すお手伝いなら
おこがましいけどできるんじゃないかと。
大した人間じゃないから。
お友達に話せなくても
全然知らない他人なら
繋がることの無い他人なら
もしかしたら話せるかも。
それくらいの軽い気持ちで
よかったら……