ちょうどテレビで、
ネット通販のサクラレビューをやっていた。
基本レビューは見ないので
あまり興味はなかったけれど、
ほとんどの人がレビュー見て買うと言う。
えー・・・
直感で失敗もあるけど
人の言葉だけで決められないなぁ。
嫌な人間なのかな私・・(笑)
でもレビューで決めて失敗したら
「こうやって書いてあったのに〜」と
人のせいにしてしまいそう。
見ながら
ふむふむ……と
あぁ、これは通販だけではなく
人間関係や色んなことに
当てはまりそうだなって思った。
何をやっても最終責任は自分よ。
突き詰めたら自分。
責任は逃れられない〜
という生き方の方がしんどくないと
思うのだよ^^
- 前ページ
- 次ページ