引退! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。


先日、自身のブログで取り上げた上本博紀さんが引退を発表されました。

阪神・上本、今季限りで引退 タイガースアカデミーのコーチ就任へ

https://www.sanspo.com/baseball/news/20201222/tig20122205030002-n1.html

 

素晴らしい選手だったのに、とても残念です。

ケガに泣かされた選手、今後はお身体を労わってあげて下さい。

弟さんがカープのムードメーカーで頑張っているので、これからは堂々と弟にもアドバイスをして下さったらと思います。

 

 

もう1人、トライアウト2度合格した「奇跡の男」と称された森越祐人さんが現役引退を決断されました。

トライアウト2度合格の奇跡の男/さよならプロ野球

https://www.nikkansports.com/baseball/column/baseballcountry/news/202012220000097.html

中日、阪神、西武と渡り歩いた苦労人。

トライアウトで合格するっていうのは、かなり難しい。

また、活躍したところをほとんど観たことがないにも関わらず、これだけ長く(10年間)ユニフォームを着ていたのは、人柄や、練習態度等、首脳陣に認められる何かを持っていたのでしょう。

 

「努力していれば、見ている人は必ずいる」

 

それを証明してくれた森越祐人さんの今後の人生に「幸あれ」と願うばかりです。