阪神と巨人のトレードとつば九郎 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

阪神 トレードで巨人・山本獲得を発表 内野のポジション争い激化

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/30/kiji/20201130s00001173292000c.html

阪神と巨人とのトレードというのは、とても珍しいです。

一応ライバル球団である両チーム、移籍された選手に活躍されては目も当てられない。

過去のトレードも、本当に少ないです。

(画像はお借りしました)

山本選手、奥様はMBSのアナウンサーらしいです。

巨人の遊撃手は坂本、そして二塁手には吉川がいるので、このままでは、出番がないので、単身赴任解消も含めて、巨人の温情トレードのような気がします(^^;

 

この山本選手、昨年は92試合に出場しているとのこと・・・残念ながら知りませんでした(^^;

今の阪神の守備力なら、いきなりレギュラーを奪取しても不思議ではありません。

来年、巨人に対して強烈な“恩返し”を期待したいです。

 

さて、ヤクルトのつば九郎くんのホッコリニュース

つば九郎 引退発表翌日に届いた「これからもかーぷのみんなをよろしくね」メッセージに号泣

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/28/kiji/20201128s00001173277000c.html

ヤクルトのマスコットキャラクターの“つば九郎”かなりの人脈をお持ちとのこと。

先日、引退されたカープの捕手“石原さん”つば九郎の「おとももち」だそうです(^^)/

詳細は端折りますが、石原さんはつば九郎にバットの差し入れ。

石原さんのバットは、盟友新井さんのバットともに飾ってあるらしいです。

「つば九郎」のブログはこちら↓(注:全文カタカナで読みにくいです)

https://ameblo.jp/2896-blog/entry-12637552261.html?frm_src=thumb_module