ナゴヤで3タテ | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

つい2週間前、野球が観れる喜びに浸ってました。

開幕戦、西投手の投打にわたる活躍があったのに、惜しくも星を落としてしまいました。

 

今、振り返ればすべてがこの試合に凝縮されていたように感じます。

この試合を落としたことですべてが狂ってしまった・・・。

 

もう昔のことですが、今季のオープン戦の成績

 

 阪神は3位でセリーグでは1位。

そして、なんといっても首位打者は大山選手

 

大山 悠輔

打率.378

本塁打3

打点6

長打率.622

出塁率.425

 

所詮は、オープン戦、そんなもん何の役にも立たないと言われれば確かにその通りです。

 

でも、この惨状は・・・。

まあ、打線は金本前監督が辞めた年からの課題でした。

昨年もさんざん打線に泣かされたので助っ人8人体制にしましたが、今のところ、あまり機能していません。

まあ、これも致し方ありません。

 

今日の試合を解説していた岡田元監督

「動かんからあかんのや、動かへんから、相手はミスもせえへん」

とぼやいていました。

 

明日から広島戦・・・カープは大瀬良、床田、森下の表ローテです。

阪神で何とか勝てそうな西投手、明日は完投男の大瀬良投手との対戦、分が悪いです。

こりゃほぼ3タテ覚悟です(>_<)

一つでもいいから勝って欲しいです(お願い)。