巨人の会田コーチが人命救助 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

 【巨人】会田有志コーチ、練習帰りに人命救助 28日に駅で意識不明の男性を心肺蘇生

https://hochi.news/articles/20200630-OHT1T50033.html

 

応援するチームは違いますが、これは称賛されるニュースです。

私も、なんどか救急救命の講習を受講したことがあるんですが、その時は「もし、そういう場に遭遇したら、声掛けをしよう」と思うものの、時間が経てば講習内容を忘れてきますし・・・自信がありません。

 

そういう意味で会田有志コーチ、ご立派です。

 

 

投げ方がなかなかカッコイイです。

巨人にこういう投手がいたこと、知りませんでしたが、これからは覚えておきます(^-^;