ジェット風船 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

周囲のカープファンによく言われます。

「あのジェット風船を最初に始めたんは、カープじゃけんねぇ」

 

この記事にも書いてあります。

プロ野球のジェット風船応援、“飛沫感染リスク”で消滅か

https://www.news-postseven.com/archives/20200513_1562364.html

 

ラッキー7に飛ばすジェット風船、今や各球場の風物詩になっていると思いきや、巨人、ヤクルト、中日は球団の公認応援グッズになってないんですね・・・知りませんでした。

 

その風船がこのコロナ禍で消滅危機を迎えようとしているとのこと。

 

ゴム風船を作る会社にとっては、本当に痛恨事だと思います。

確かに、この状況では、例えプロ野球が開幕して観客が入場できるようになったとしても、風船は難しいでしょう。

 

ちなみにいつの頃からか、阪神が勝利した瞬間に風船を飛ばすようになりました・・・。

ラッキー7は私も嬉しそうに飛ばすんですが、勝利の瞬間の風船は

 

 こういう瞬間が風船で見えないこともしばしばガーン

風船って、後ろの人には結構邪魔になるんですよね・・・大きな声では言えませんが。

 

勝利の瞬間の風船は、個人的には辞めて欲しいな~と思っておりました。