謀反のお知らせ | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

朝、このニュースを見た際、思わずニヤリとしました。

光秀からの通知はがき「謀反の大切なお知らせ」に大反響 市役所本気のパロディーに「腹がねじれる」 

https://maidonanews.jp/article/13374176

 

文中から

ほう、明智光秀様から書状が届いたとな。どれどれ重要と書いてあるな。それで、はがきを貼り合わせておるのか。なになに、「謀反に関する大切なお知らせ」? ペリペリ(紙をはがす音)。まじ、織田信長様を討つのか!

 

 

 

この本気度オモシロ過ぎです。

こういうパロディ、なんか素敵だなぁと思います。