スピード感ではなくスピード! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

昨日、ウォーキングの途中、大手ドラッグストアで働く近所のママさん(仕事帰り)とお会いしました。

マスクの話になったら「今、店にマスクありましたよ」とのことでしたので、ドラッグストアに入ると「マスク(7枚入り298円)」がありました。

一応、1袋購入しました。

ネットでも最近は、以前ほど安価ではありませんが、ぼちぼちマスクをみかけます。

 

さて、今朝のニュースを観ていると、

山積みする問題に

スピード感をもって!

と連呼する安倍首相

他の政治家の方もよく使うワード「スピード感」

でも「スピード感って何?」

 

あくまで個人的見解ですが

「感」は感覚や感じ方などで、人によってスピードの感じ方は違う。

もしかして、これってある種、発言者の言い訳の言葉かも知れないと最近感じるようになりました。

 

最初のマスクの話に戻ります。

 

大阪、福岡も布マスク配布始まる

政府、5月中の完了目指す

https://this.kiji.is/632758336167920737

 

例の「アベノマスク」大阪、福岡でやっと???

あれだけマスクに費用をかけたのに・・・。

広島には、いつやってくるんでしょうか?

マスクもなんとか入手できるようになりつつありますけど滝汗

一所懸命にやってくれたとは思うんですが、正直、不要です(^-^;

 

あまり政権に文句は言いたくないですが。

「スピード感」じゃなくて「スピーディに」「迅速に」やって欲しいと心から思います。