ありがとうカード | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

フォロワーさんの“香山真希さん”のブログで紹介されていた「ありがとうカード」が昨日、到着しました。

 

どんなモノかといえば↓

 

 

名刺カード(30枚)とポストカード(10枚)

「誰かに心から感謝できるあなたの優しさに“ありがとう”」との手書きメッセージが貼り付けてありましたニコニコ

 

このカードの使い方として、素敵な説明書も添付(略分)してありました。

 

「ありがとう」は喜びの交換、元気の交換。

言われた人も、言った人も、嬉しい気持ち、元気になります。

このカードに、感謝の言葉をひと言書いて、宅配のドライバーさんに渡すもよし、

財布に入れておいて、感謝したい誰かにとっさに何も書かずに渡してもよし、

最前線で頑張っている人たちに、郵便で送ることもできます。

あなたの「ありがとう」が、「嬉しい気持ち」が、どなたかの「元気」になりますように。

 

あなたのおかげでがんばれる一緒に乗り越えましょう、いまを

#願い星プロジェクト

 

コロナ騒動で心が荒みがちな日々、こういった温かい心遣いに気持ちがグッときます(^^)/

さて、誰に送ろうか・・・ちょっと楽しみが増えました。

 

もし、興味がある方がおられましたら、下記まで↓

「#願い星プロジェクト・ありがとうカード」

https://www.hometatsu.jp/shop/products/detail.php?product_id=92

 

 

そういえば、広島県と広島県内23市町では医療従事者に感謝の拍手を送る

「フライデーオベーション」を今日から実施したとニュースになっていました。

この取り組みは世界各地で広がっているそうです。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=639869&comment_sub_id=0&category_id=112

 

こういう取り組みもなんだかいいですね!