『昆虫すごいぜ』の粋な計らい | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

以前にも紹介したことがありますが、私は香川照之さん演じるカマキリ先生の『昆虫すごいぜ』が大好きです!

 

 

 

昨日、『香川照之の“おうちで”昆虫すごいぜ』が放映されていました。

 

カマキリ先生が「昆虫図鑑」を真剣に解説してくれます。

「カマキリ」を分類すると昆虫綱カマキリ目になり、仲間には「ゴ〇〇リ」が入るとのこと。

 

何を隠そう、私は「ゴ〇〇リ」が大の苦手でして・・・。

 

テレビでは、その「ゴ〇〇リ」の映像が流されそうになる瞬間に

テロップで

「今からゴ〇〇リ」の映像が流れます。

苦手な人は、15秒間目をつむって下さい

 

そして、映像が終わると

ご安心下さい。「ゴ〇〇リ」の映像は終わりました。

と音声が聞こえてきました。

 

おかげで「ゴ〇〇リ」を見ずに済みましたニコ

 

カマキリ先生は「なぜゴ〇〇リが、こんなに嫌われるかわかりません。だって人間が食べ残しなどをその辺に置いているから彼らも出てくるんですよー」と言われてました。

 

確かにそうなんです・・・。

出る環境を作る人間が悪いんですが・・・。

あの黒いボディに、素早い動き、そしてたまに飛んでくる。

あかん絶対嫌やわ。

 

個人的に思うのは、「ゴ〇〇リ」といういかにも嫌われモノの呼び方、これに関しては英語の「コックローチ」の方が随分いいように感じます。