いじめに負けないで | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

今日は「こどもの日」

オーストラリアに「コロナ」という名前の少年がいます。

彼は、コロナウイルスの所為で、いじめを受けていました。

そんな時に、コロナに感染してしまったハリウッド俳優のトムハンクスさんに手紙を書いたら、トムハンクスさんから心温まる返事が来たというお話。

 

トムハンクスさんからの手紙の一部

「親愛なる私の友人コロナへ。君の手紙を見て、私と妻はとても気分が良かった。素敵な友達になってくれてありがとう。友達は友達が憂鬱な時、気分を良くする存在だ。それが分かるかい?私が知っている人のうち、コロナという名前を持つ人は君が初めてだ。コロナは、太陽の周りにできる輪を意味したりもする。このタイプライターは君に似合うだろう。大人にどのように使うのか聞いて、私にこれで返事を書いてください」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403101000.html

 

 

 

なんとも、素敵なお話しに、一片にトムハンクスさんが好きになりました。

そして、この「コロナ少年」がこれからの人生を強くたくましく生きることを望みます。