「日本はまだまだ腐ってないね」 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

広島のRCC放送で先日から再放送が始まった「JIN-仁-」にハマっています。

このドラマから↓の音楽が流れてくると、つい涙がこみあげてきます。

 

 

 

 

だからでしょうか。

いいニュース(少ないですが、探せばあるものです)を見ると、心が震えます。

 

「日本まだまだ腐ってないね」 ごみ収集員に届いた住民からの温かい手紙に感動の声続々

https://news.livedoor.com/article/detail/18199097/

 

 

作業員への感謝と激励のメッセージがつづられた手紙には、「あめを食べて一息ついてくださいネ」という付せんと一緒に飴も添えられています。

 

このニュースは多くの共感を呼んでいるとのこと。

きっと、日本人の根底にあるのは、「優しさ」なんだと思います。

でも、思っていても、なかなか実行に移すのは難しいです。

このメッセージを書かれた素晴らしい住民に拍手喝采ですアップ

 

 

追伸、ヤポンタさんにはお知らせしたのですが、先日、「JIN-仁‐」(第5話)を録画したのに、観る前に削除するという痛恨のミスを犯してしまいました。現在、レンタルDVDを待っているところです(-_-;)