こんにちはこんばんは!COCOです指差し気づき

 

COCO インスタ

COCO YOUTUBE

 

NEW 【保存版】マフラーの巻き方10選紹介してます!!

 

 

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

今日は先日行ってきた

ハリーポッター東京スタジオツアーのお話です!!

 

豊島園の跡地にできたこちら

ずいぶん前に予約していてようやくラブラブ

(公式サイトで予約できます)

 

 

行ってきた日は 11月2日 平日。

9:00  のツアーを予約していて

8:30  からエントランス入場できました。

 
 
お衣装は私は楽天で用意していき、
友達のマフラーを借りてお揃いにしましたラブラブ

年齢とか気にせず関係なく

映画のワンシーンや呪文を思い出しながら

楽しむのが最高ですっ拍手

 

 

中に入ってすぐ右はレストラン

左にお土産やさんがあるので

コスチュームや杖などは最初に買うことができます拍手

 

9時のツアーが始まる前に 空いてるレストランで

写真だけ撮ることもできました!!

 

ツアーに参加する前に 30分ほど説明の時間があり、

この大きな扉を開けることができるのは
当日お誕生日の人!!
呼ばれて名乗り上げると、開けさせてもらえますキラキラ

 

 

中に入ると 動く階段や 動く肖像画

 

見てるだけで感動するハリーポッターの世界キラキラ

夢にまでみたこの空間に 震えが止まらなかった!!

 
無料で楽しめるブースもいくつかあって
グループで1名がQRコードを読み込んで
入力すれば 参加することが可能です。
 

自分たちが肖像画に慣れちゃうブースも!

 

他にも クィディッチの映像体験や

煙突飛行 の動画撮影も無料でした!!

 

平日の朝ツアーだったこともあり

とにかくスムーズすぎて 

あっという間の10時半くらいには中間地点に到着。

(夏休み土日に行った友達は激混みだったそうな)

 

 

中間地点のこのトンネル?が

とにかく映えるので 写真や動画撮ることをおすすめします!

(でも混んでたら人が移っちゃうかも)

 
 
テラス席で バタービールを乾杯!

 

 

このコップはお持ち帰りできて 1100円くらいでした。

 

 

中間のカフェは 11時くらいなら空いてます!

が、出る頃の12時半過ぎには レジは並んでいましたあせる

 

 

 

可愛い場所も無事にGET

 

 

メニューもすごく凝っていて!!

 

 

私はレイブンクローの シーフードポットパイ

 

友達はグリフィンドールのお肉

(これはハリーが初めてホグワーツで食べたものらしいです)

 

このデザートケーキは可愛すぎてマストですおねがいラブラブ

 

 

お外のテラスには映えスポットもたくさん!

ハリーの家や ロンの車、バスなどもありましたー!

 
 
さて、後半戦 スタート気づき

 

 

9と4分の3 

ここは 3つくらい写真撮る場所があります!

(普段は混むだろうけど撮り放題でしたチョキ

 

 

 

ダイヤゴン横丁へ ワープ!!

 

 

ハリーの世界 そのままで 本当に感激感動で笑い泣き

 

 

いま思い出しても あー楽しかったあ

素敵だったなーまたいきたい!って気持ちになりますキラキラ

 

 

「エクスペクトパトローナム!!」

私はダンブルドアが出たよー嬉しいラブラブ

 
 

 

最後の方に 有料のイベントがあります!!

 

囚人写真を撮るブースと

箒に乗った動画を撮るブース

これはセットになっていて

1グループ5000円 で購入することができますウインク

体験だけも無料でできるみたいだけど

せっかくの動画、めちゃくちゃ思い出になるし

なんか色々ジワって面白いので

私は 買うことをおすすめします!!

 

 

最後の方は映画の舞台裏的な展示の数々。

 

とにかく余韻がすごすぎて。。胸がいっぱいの最後には

ホグワーツの全貌が見れます。

 
 

お土産やさんのクオリティもすごかった!

 

 

 

ずっと お土産やさんにいられるーお願い

ってくらい最高に楽しい空間でした!!

 

 

インスタの方に動画も載せてます!

気合い入れた編集 よかったら見てみてください爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドコーデ