矢印おしゃれブログ人気ブログ探し矢印みんなの着画コーデ

妊婦ブログや子育てブログみるならココ矢印
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


ケータイ限定で最大ポイント4倍!!

楽天イーグルス勝利でポイント2倍などなど

お得なキャンペーン&エントリーはこちらクリック

ダウン                       ダウン

★楽天TOPから まとめてエントリー でポイントGET★ 

携帯の方は こちらからエントリー でポイントGET♪





今なら楽天カード入会+エントリーするだけでポイント5000円分貰えます!!

カード決済でポイントがいっぱいつくのでかなり愛用してますダウン

★楽天カード・エントリーはこちら★






妊娠中のコーデ集パート①

妊娠中のコーデ集パート②

妊娠中のコーデ集パート③



間があいてしまいましたが 第2子出産レポ パート③ですheart


第2子出産レポ★パート①出産方法と病院選び

第2子出産レポ★パート②入院~子宮口3センチ


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ

プレママ集まれ~

2010年出産予定の方!

2010年5・6・7月出産予定の母さま


7時にLDRへ移動してから 着替えたりパパがきたり

NSTや血圧計、モニターなどを取り付けて、

8時になってからいよいよ陣痛促進剤スタート!!


もちろん、まだまだ余裕でパパとおしゃべりして過ごしていて、

前日のお夕飯から何も食べてはいけなかったので(水も少し)

お腹すいたーお腹すいたーーーーーーー!!

ってそればっか言っていて(笑)
少しだけ張ったりする感じはあったものの

ほとんど何も変化が無いまま9時、内診。


やっぱり3センチから変化が無いので

更に大きなバルーンで5センチまで拡大させることに。


促進剤の点滴が少しずつ入ってきて

更にバルーンの刺激で 10時ごろから陣痛スタート!!

はじまってくると 何故かいきなり5分間隔の痛みがあせる

まだ耐えられる痛みだったけど

11時になると、3分くらいの陣痛でかなり間隔が短くて

痛くてだんだん声がでてくるびっくり


ここで先生がきて内診するも3~4センチから広がっていない。。

普通、経産婦なら 一気にいくんだけどねー?

って言われて、やっぱり私の子宮口は頑固みたいで・・・

その間にも 陣痛の痛みが強まってきて 

休みも少ないのに ひっきりなしに波がくるので

だんだん 耐えられなくなってくる。

どうやら 陣痛促進剤が 効きすぎてしまう体質みたいで

だけど、その痛みに子宮口の開きが追いついていない・・・。


あまりにひっきりなしに陣痛の波が来てしまうので

これ以上薬を強めると 子宮が破裂したりする危険がある

とのことで、これ以上薬は強めずに様子をしばらく見ることに・・・♥akn♥


12時、内診すると4.5センチ・・・

5センチにならないとバルーンが抜けないのだけど

このバルーンの刺激で陣痛が強くなってしまってる可能性もあるから

とゆうことで、バルーンを抜くことに。

けれど、痛みが強く、間隔が早すぎて このままでは危険

&私の血圧が130・80以上になってきてしまっていて

私も、もう無理っ絶えられないっ痛いーーっを連呼してたので

ここで、無痛の麻酔を投入することにドンッ



すぐさま 麻酔科の先生がやってきて

私は横向きに寝て、、あれよあれよというまに

背中にカテーテルを入れた瞬間・・・

陣痛の痛みで カテーテル挿入の痛みはまったく感じなくて

ほんと、私には 瞬間に感じたんだけど

ストーーーン と 信じられないスピードで

痛みが 消えてしまったのです。。。


両足がぽかぽかとしてきて、下半身がしびれた感じになって

血圧も 90・50~100・60までに下がり (薬の影響で)

そして何故か体中が 痒くてかゆくて(これは副作用らしい)

でも、そんなことは たいした問題ではなくて、

とにかく、とにかく!!!!


ついさっきまで 痛くて痛くてたまらなかった

あの陣痛の痛みが 私はなんと ゼロになってしまいましたびっくり

この最初にうつ麻酔は 強いものなので 

1~2時間ほど効果が持続するけど、

その後は自分で痛みを感じてきたらボタンを押して

麻酔を足していきます。

人によっては痛みが残ったままとか10あるうちの2くらい痛いとか

聞いていたんだけど、私はやっぱり薬が効きやすいのか

本当に 痛み ゼロ でした・・・

自分でも信じられなくって 何度もモニターみて

陣痛がきてるのか確認してしまったほど・・・。



でも、陣痛の波は先ほどのまま、

じゃんじゃん来てるみたいだったし

しばらくは このままで様子を見ましょう 

ということになって 私とパパだけLDRに・・・。


陣痛をすっかり感じなくなった私は

思わず笑ってしまうほどビックリでした。

パパも 信じられないって感じで、、、

親に 今 麻酔いれたよってメールしたりできてしまうほどでした。

麻酔がはいると とにかく全く動いてはいけないので

ずっと 寝たきりでいなきゃいけないのが大変なくらいで

本当に 本当に 信じられないっ!!を連呼してた私でした。



2時間後・・・14時にやっと内診があり、

子宮口はなんとか5~6センチへひろがったものの、

私の体質的に陣痛促進剤はこれ以上強められないし、

赤ちゃんもまだ高いから経産婦でこのスピードだと

すごく時間がかかりそうだ、と先生に言われました。


陣痛促進剤は1日に使える量がきまっているので

夕方には促進剤投与が終わってしまいます。

なので、このままだと 夜には打ち切りになって

翌朝、また再スタートになります・・・ と説明をうけて大ショック・・・



今日産むんだ!!って思ってたからショックだったのもあるし、

また翌日1からスタート?!ってsyouタンのときと同じで

2日がかりになっちゃうかもしれないってことがショックで・・・

しばし呆然としてしまいました。。

でも、経産婦は6センチくらいから一気にいく場合もあるし

今、いちおう、いい陣痛はきてるから

とにかく夕方まで頑張ってみて、開き具合によって破膜させる

ということになりました



ここで、みなさんに、まだまだです

ってブログに報告メールをいれました。

そして、パパも一時帰宅していくことに。。

でも、その後、まさかまさかの展開に・・・!!!


出産レポ パート④につづく・・・♥akn♥



最近の第2子妊娠の記録はこちら↓


5週・8週エコー写真★妊娠発覚~心拍確認  

10週エコー写真とツワリピークの記録
12週エコー写真とツワリ終了&初胎動

妊娠16週(5カ月)妊婦健診とエコー写真

21週4日(6カ月)妊婦健診と性別判明

白衣性高血圧について

妊娠糖尿病について

こむら返りについて

逆子体操について

おっぱいマッサージについて

会陰マッサージについて
出産入院アイテムおさらい
男女の産み分けについて

妊娠中のお腹写真ずらり!!


第1子★妊娠記録と出産レポ総まとめ編はこちら★



出産間近の妊婦ブログいっぱい★

みんなの感動の出産レポなど いつも参考にしてますダウン

自分のレポも投稿できますよ★

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ