新しく、参加してみました~ダウン妊婦ブログ探すならココです♥akn♥

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

マタニティーブログ  二人目出産


お洒落ママ&人気ブログ探すならコチラsei

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


さて、今回の二人目チャンの妊娠記録記事のつづきですダウン


赤ちゃん5週・8週エコー写真と成長記録★妊娠発覚~心拍確認★  

赤ちゃん10週エコー写真とツワリピークの記録…★
赤ちゃん12週エコー写真とツワリ終了&初胎動…★


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー


お正月あけてそうそう、16週(5か月)になり

妊婦健診へ行ってきました~!!



赤ちゃんはとっても順調に大きくなってくれていました~heart


今回の先生、写真が2枚しかなくてガッカリ~あせる
しかも左の写真、鼻がゴリラのようだよ笑


まだ脂肪がついてなくて、ガリガリだもんね~!!

でも、体重は推定106g、身長112mm と数週通りakn

心臓もしっかり動いてるし、脳も詰まってるとことで一安心。



でね~ 性別知りたい人ですか~??

って聞かれて 見てもらったんだけど

なんか 「まだよくわかんないですね~」

ってことで、アッサリ終わってしまいましたあせる


なので、次回にお預けです~ いや~ドキドキした!!


にほんブログ村 トラコミュ *マタニティ*健診報告*健診までの不安*へ
*マタニティ*健診報告*健診までの不安*



それにしても、私。。

syouタンの時もそうですが

優秀妊婦ではないので色々大変です♥akn♥


体重はツワリ前に戻っただけだけど注意されたし

これから血圧も血糖値もきをつけなきゃいけないから

クリスマスも正月も終わったことだし、

かなり食事管理 がんばらなくちゃですーーー♥akn♥



もともと マクロビやら自然食やらスキで・・・でも

確かに、syouタン生まれてからは 結構適当になってたし。


妊娠中、何食べても 何使っても 全然平気な人っているけど

私って、ほんと、結果にでちゃうタイプなんですよね~

だから日常的に、色々と気をつけていたんですけど、、

妊娠してなくても すーぐ体に反応がでちゃうんです。

だから、人一倍 普段の生活から気をつけなきゃいけない。



でも、これって 大変なんだけどありがたい事だなぁと思います。

妊娠を期に、また、食事を整えて、生活を改善して、

体を良い方向に リセットできる気がしてakn



最近、忘れていたコト 遠まわしにしてたコトにも

結局 戻らなくてはいけない運命だったみたいで・・・

色々と、また、1から頑張る、学びの毎日デス♥akn♥

でも、それもちょっと嬉しく感じたりもしてて。



って、あいまいな表現しかできなくてごめんなさい!!

でもやっぱり 妊娠 て素晴らしいことだと感じました。

赤ちゃんが私を導いてくれてる・・・

そういう 感謝の思いがあふれてきますキラキラ


そしてまた、一人目とは違って

私のそばにはsyouタンがいてくれる!!

これは本当に本当に すごく力になります。

ツワリの時は大変なこともあったけど

でも、syouタンがいるから 毎日こんなに楽しいし

前にもまして、syouタン愛おしいって思いますakn

今のとこ マタニティーブルー知らず なんです♥akn♥



まだ妊娠5カ月だから どんなに頑張っても

何かトラブルとか起きてしまうかもしれないけど

やれるだけの事はやって

マタニティーライフ乗り越えてきたいと思いますakn


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場



さて~ そんなわけで、今の私のブームは

「食事」に関するコトやら「体に良い食品」やらを探すこと♥akn♥


とゆうことで、妊娠中に摂取した方がいい物や

体にいいもの、美味しかったもの、などなど 見つけたら

どんどん 紹介していきますので

お付き合い、よろしくおねがいしま~すキラキラ


にほんブログ村 トラコミュ ☆妊娠中の食事☆へ
☆妊娠中の食事☆
にほんブログ村 トラコミュ 葉酸・鉄分を摂る野菜料理へ
葉酸・鉄分を摂る野菜料理