人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


有名ブログ、おしゃれママ探し、妊婦さんブログはこちら↓

にほんブログ村 ファッションブログ 激安系へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

 



第1子★妊娠記録と出産レポ総まとめ編はこちら★

最近の第2子妊娠の記録はこちら↓


5週・8週エコー写真★妊娠発覚~心拍確認★  

10週エコー写真とツワリピークの記録…★
12週エコー写真とツワリ終了&初胎動…★

妊娠16週(5カ月)妊婦健診とエコー写真★

21週4日(6カ月)妊婦健診と性別判明★

白衣性高血圧について★

妊娠糖尿病について

こむら返りについて

逆子体操について

おっぱいマッサージについて

会陰マッサージについて
出産入院アイテムおさらい
男女の産み分けについて

妊娠中のお腹写真ずらり!!



こんにちは(*^_^*)



今日はまた自分の家に一度帰ってきてます!!


とゆうのも、急に実家帰りがきまったので

結構忘れ物をしてしまってあせる

それを取りにきがてら、PCやってまーすheart




さて、昨日は39週4日目の妊婦健診でした!!

前回の38週検診の様子はこちら★



にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ

*マタニティ*健診報告*健診までの不安*


血圧、尿、ムクミなど問題ナシ、

体重は ↓↓


4カ月(ツワリ期) マイナス2.5キロ

5か月(16週)   プラスマイナス 0キロ

6カ月(21週)   プラス 1、5キロ 

7カ月(26週)   プラス 2キロ

8カ月(28週)   プラス 1キロ

8カ月(30週)   プラス 1キロ

9か月(32週)  プラス1キロ

9か月(35週) プラス0.5キロ
10か月(37週) プラス 0.7キロ

10カ月38週 プラス0.9キロ 


10カ月39週 マイナス0.3キロ


トータル 8.3キロ


前回やっちゃったーだったので奇跡的にマイナスになりました!!

冷蔵庫のお片付け作戦がきいたのかなー??

これでなんとかsyouタンの時とおなじ、プラス9キロくらいで出産出来そう★




それから どっきどきの内診~

子宮口どれだけ開いたかなーとか下がってるかなーとか

めちゃくちゃ期待して行ったんだけどね

あえなく撃沈。。笑



なんと、子宮口1~2センチから あまり変わらず

赤ちゃんもまだ遠い って言われちゃいました♥akn♥

syouタンのときとまったく同じだーー!!!

しかもsyouタンの時は 陣痛も微弱だったから

陣痛きてるのに なかなか下がってこなかったしね。。

どうやら これが私の「出産スタイル」のようですww


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村 トラコミュ 子宝ジンクスへ
子宝ジンクス
産み分けしてます!!




全然痛くなかったからグリグリまではいかないんだけど

ちょこっとだけ 刺激?をしてもらいました。

でも、その後 出血も全然なくてakn

お腹もちょっとダルいかなーくらいで、夜にはおさまって。

張りもあまりないし、赤ちゃんむしろ動きまくりで

全然骨盤まで降りてきてないんだ―って感じました!!



なので、今週土曜日には予定日だし、

一人目でかなりの陣痛微弱→2日間かかっちゃったんで

週明けには入院の予約をしてきました。

おそかれはやかれ、来週にはベビちゃんに会えるよheart





でね、今朝。


なんとなく、お腹が生理痛のようなダル重い痛みで

でも、これは最近毎朝だったから気にしてなかったんだけど

お腹が時々 カッチカチにかたくなったりして。

で、トイレ行ったら、トローっとした鼻水のようなおりものに

うっすらピンクの出血がありました。

これって、よく本でみる おしるしかなー?!?!


私、一人目はおしるしってゆーよりかなりの出血だったし

36週のときの出血はやっぱり おしるしじゃなかったみたいだし

こうゆう「いかにも!!」なのは初めてかもakn


でも、これがあったからって すぐ陣痛にはならないもんねー

まだ何分間隔で張る、とかなってないし

いつになるのかなーーーーakn


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ

プレママ集まれ~



2010年出産予定の方!

2010年5・6・7月出産予定の母さま(・∀・)ノ





激安系ブログランキング

ママファッションブログランキング

幼児育児ランキング

にほんブログ村