パートナーシップからわたしらしい人生が動き出す

パートナーシップからわたしらしい人生が動き出す

自分を愛することで、パートナーシップが変わり、毎日が穏やかに。
夫婦関係から、親子関係・お金・仕事・夢まで、人生がやさしく動き出すヒントを綴っています。


 

重永浩子です。

 

自己紹介はこちら

 

 



心がおだやかで安心していたら

安心から物事を考え選択していて

その選択は安心を運んでくれる

私たちは、自分に無頓着な時があって

自分の今の状況

例えば、疲れているとか睡眠不足とか

気になることがあるとか

そうしたことでも安心度が揺らいでしまうもの

その微妙な揺らぎを自分が

感じ取ってあげることが

おだやかな日々に繋がっていきます。

今日は夏至

 

切り替え時期にもなるので

夏至が過ぎた22時22分に

無料の一斉ヒーリングをお届けします。

22時が締め切りになります。

 

テーマはおだやかな日々へ

頑張っている意識はないけど
実は頑張っている方や

よく眠れない方
すっきりしたい方へ

お届けします。
https://www.reservestock.jp/events/1161875

 

 


自分を愛すると人生が動き出す
 〜安心感を育て、自分らしく生きるメールレッスン〜

新メルマガの登録はこちらから
↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 毎朝6時になごみヒーリングを

 

 

 

 

  

 

 

 

イベント・講習会の一覧ですダウン

 

 

 

 

お問合せや質問は、こちらから
ダウン  ダウン  ダウン

LINEからお問い合わせする

 


 

 

重永浩子です。

 

自己紹介はこちら

 

今年も、夏至の夜に
ヒーリングをお届けします。
 

特別な準備はいりません。

ただ、その場所にいるだけで
受け取っていただけます。
 

「私、頑張ってるなあ」

そんなふうに思うこと、
あまりないかもしれません。
 

頼まれたら、断れない。

気づいたら、人のことを優先している。

助けてって、思いつきもしない。
 

それが、当たり前になっているから。
 

別につらいわけじゃない。

むしろ普通だと思っている。

 

でも、なんとなく満たされない。


いつも、ちょっと疲れている。

 

実はそれ、
無意識のうちに、
ずっと誰かのために動き続けているサインかもしれません。

 

本人にその自覚がないことが、
ほとんどです。

 

これまで受けてくださった方から、
こんな声をいただいています。

 

ザワザワしていた気持ちがすーっとおさまって、
おだやかな気持ちになれた、という声。

 

更年期の倦怠感を抱えていた方は、
受けているうちに心と体の重さが
すっと消えていく感覚があったそうです。


その夜はぐっすり眠れて、
翌朝もすっきり目覚められたと教えてくれました。

 

夜中に目が覚めてしまうことが続いていた方も、
朝までしっかり眠れて、
疲れがとれたと話してくれました。

 

「いつも、どれだけ余計なものを抱えていたかわかりました」

 

 

そんな感想も、よくいただきます。

 

自分では気づいていなかった重さに、
受けてはじめて気づく。


そんな方が、本当に多いです。

 

ヒーリングのあと、たくさんの方が口にされるのは

 

「体が軽くなった」


「気持ちがふわっと軽くなった」

 

という言葉です。

 

無意識に張っていた力が、ふっと抜ける。


そんな感覚を、味わっていただけたらと思っています。

 

私は、こう思っています。

 

自分の一番の味方は、
他の誰でもなく、自分自身です。

 

ゆるめば、ゆるむほど、
望みは自然と叶っていく。

 

頑張っている自覚がなくても、
大丈夫。

 

ただ、5分間
受け取るだけでいいんです。

 

こんな方に、受け取ってほしいです。

 

頼まれると断れない
気づいたら人のことを優先してしまう
助けてと言えない、頼るのが苦手
別に辛くないけど、どこか満たされない
なんとなくいつも疲れている
安心感をなかなか感じられない
ずっとどこかで緊張している気がする

 

ひとつでも当てはまったら、
ぜひ受け取ってください。

 

【夏至のヒーリング「おだやかな日々」】

日時:6月21日(日)22時22分〜(約5分)
形式:完全遠隔(どこにいても受け取れます)
料金:無料
締め切り:6月21日(日)22時まで

 

Zoomなどの接続は不要です。
お布団の中でも、ソファでも。


リラックスして、受け取るだけで大丈夫です。

お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/1161875

 



自分を愛すると人生が動き出す
 〜安心感を育て、自分らしく生きるメールレッスン〜

新メルマガの登録はこちらから
↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 毎朝6時になごみヒーリングを

 

 

 

 

  

 

 

 

イベント・講習会の一覧ですダウン

 

 

 

 

お問合せや質問は、こちらから
ダウン  ダウン  ダウン

LINEからお問い合わせする

 


 

 

重永浩子です。

 

自己紹介はこちら

 

 





10年くらい前の話

私が貧血がひどくて

本当に動けなかった時のこと

夫は、私が「死んじゃうかもしれない」

って思っていたらしい

だけど、貧血でエネルギーが不足していた私は

機嫌が悪かったり

元気がなかったりで

それを言えなかったんだと思う

きっと私のことだから

「大丈夫」

というか

「そんなことない」

と認めないか・・・


多分自分が一番体調が悪くて動けないことを

認められなかったから

私自身も自分の気持ちを

 

聴いていなかった時期だったから

どうして欲しいかもわからなかった

料理が作れない

家事ができない

お弁当も作れない状態だったのに

助けてって言えなくて

でもできないから

食事を買ってきてもらったりしてた

そんな様子なら

「このままで大丈夫なのかな」

と思って当然だった

この話ができる様になったのは

私が私の声を聞いて

私がどう扱って欲しいのかが

わかったから

少しずつ甘えて

頼ることをして

(私にとってはチャレンジ)

今では、気になる程度で

話をして二人でいつも小競り合いをしてます。

夫にわかって欲しいと思った時

先にするのは自分の気持ちをわかってあげること

そして、頼ること

甘えること

甘えるなんて私の辞書になかったので

私にとっては甘えることはトレーニングでした。

ちなみに貧血の原因は

子宮筋腫でその後のに手術をしたので

現在は、貧血も治ってます。

話せる様になったことは

私たちにとって大きな変化でした。


大切なのは、まず自分が自分のことを

わかってあげることです。




自分を愛すると人生が動き出す
 〜安心感を育て、自分らしく生きるメールレッスン〜

新メルマガの登録はこちらから
↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 毎朝6時になごみヒーリングを

 

 

 

 

  

 

 

 

イベント・講習会の一覧ですダウン

 

 

 

 

お問合せや質問は、こちらから
ダウン  ダウン  ダウン

LINEからお問い合わせする

 



 

 

重永浩子です。

 

自己紹介はこちら

 



前にとあるところで

施術を受けていた時のことです。

 

施術中なのに、

他のお客さんの話をされたり、

スマホを見たりしていました。

 

その時、

「え?

ちょっと待って。

 

今、施術中だよね?」

と思いました。

 

でも何も言えませんでした。

心が狭い人だと思われたくなかったからです。

 

相手を嫌な気持ちにさせたくなかったし、

私が我慢すればいいと思っていました。

 

後から思うと、

私は相手のことばかり考えていました。
 

相手がどう思うか。

相手が嫌な気持ちにならないか。
 

そればかりでした。

自分がどうしたいかは、

考えたこともなかったのです。

 

例えば、

「今日は疲れたから休みたいな」

「本当は断りたいな」

「それは違うなって思った」

そんな気持ちがあっても、

気づかないうちに飲み込んでしまう。

 

私はそんなことをよくしていました。

 

気づかないうちに我慢している人は、

我慢している自覚がありません。

 

だからまずは、

「本当はどうしたかったかな?」

と聞いてみる。

 

自分の気持ちを大切にすることは、

わがままではありません。

 

それが、

自分を大切にすることにつながります。

 

そして、

少しずつ安心感にも

つながっていくのです。




自分を愛すると人生が動き出す
 〜安心感を育て、自分らしく生きるメールレッスン〜

新メルマガの登録はこちらから
↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 毎朝6時になごみヒーリングを

 

 

 

 

  

 

 

 

イベント・講習会の一覧ですダウン

 

 

 

 

お問合せや質問は、こちらから
ダウン  ダウン  ダウン

LINEからお問い合わせする

 


 

 

重永浩子です。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

私ばっかり損してる。

 

そう思うことが過去にたくさんありました。

 

頼まれたら断れない。

 

相手が困るのが気になる。

 

期待には応えたい。

 

 

少しくらい無理をしても

 

「このくらい普通」

 

「みんなもやってる」

 

とやり過ごしていました。

 

 

我慢しているつもりなんて

なかった。

 

 

でも気づけば

 

「なんで私ばっかり…」

 

という気持ちになっていました。

 

この言葉が出てくる時は
大抵我慢している時。

 

本当は嫌だったことも

 

疲れていたことも

 

自分の気持ちを後回しにしていたことも

 

自分でわかっていなかったんです。

 

 

だから今は

 

「本当はどうしたかった?」

 

と自分に聞いています。

 

 

 

「このくらい普通」の中に隠れていた

 

本当の本音を聴いてあげてくださいね。




自分を愛すると人生が動き出す
 〜安心感を育て、自分らしく生きるメールレッスン〜

新メルマガの登録はこちらから
↓   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 毎朝6時になごみヒーリングを

 

 

 

 

  

 

 

 

イベント・講習会の一覧ですダウン

 

 

 

 

お問合せや質問は、こちらから
ダウン  ダウン  ダウン

LINEからお問い合わせする