今更ながら┅英語を学びたい | アラ還女子の日常

アラ還女子の日常

誰が知りたいねん┅そんな風に聞こえてきそうな日常を切り取り文字にしたブログ。時に愚痴ありウザ絡み?ありかもしれません。自己満足オンリー。

カタカナ英語は

通じない!Σ(×_×;)!


アラ還女子です


パート先には

ほとんど日本語が出来ない人達がいる

(解ってるけど解らんふりの人もw)

仕事上必要なことを

単語で伝えようとするが┅┅

( ゚д゚)ポカーン??


頭を抱えるしかない

改めて日本語は

複雑だと思った


同音異義語あり

同じような動作を伝えるのに

解らんのよぉ(*T^T)


例えば

剥がす、めくる、取る

厳密には使い分けするけど

彼らに伝えるには

ワタシには術がないガーン


ただね

彼らにも努力はしてねと思う

母国語や英語が通じる同士で

話してないで

解らなくても

話しかけてくれれば

お互いにコミュニケーションになるはず


こちら側もね

伝える努力をしたいよね


まぁ老婆心

余計なお節介だけどね


バスケ

盛り上がってますねー


本日も

ありがとうございました(*^^*)