約4年ぶり(ワタシの通院) | アラ還女子の日常(還暦になっちゃいました)

アラ還女子の日常(還暦になっちゃいました)

誰が知りたいねん┅そんな風に聞こえてきそうな日常を切り取り文字にしたブログ。時に愚痴ありウザ絡み?ありかもしれません。自己満足オンリー。
アラ還から還暦へ。
ご訪問頂きありがとうございます。

前回はいつ行ったかな

ってなぐらい

対面で診察に行ってません


コロナ禍になり

長時間の電車が怖かった

アラ還女子です


電話再診で済ませていました

家から電話して

予約時間に先生からかかってきます

「調子どうですか~?」てな

あんばいでね


時間見計らって

会計に電話かけて診察料金聞いて

振り込んで

処方箋をFAXしてもらった

最寄りの薬局へ薬をもらいに行きます


楽チン


┅┅だったんですが

5類移行につき

電話再診終了


そんなこんなで

先日4年ぶりの

電車通院してきましたw


バス→電車→電車→徒歩

片道一時間余り

暑さもあるけど

しみじみ遠かった


もう20年通った病院

これから先に若返る訳でもない


苦渋の決断

来年から転院しようと思った

その旨

担当の先生に伝えました


4年ぶりだったけど

変わらず優しい先生

ありがとうございます


今年あと数回

元気?に通院しましょっと😃


みなさま

夏の疲れが出ませんように

ありがとうございました(*^^*)