塩分は1日7gって改正されたらしい | アラ還女子の日常

アラ還女子の日常

誰が知りたいねん┅そんな風に聞こえてきそうな日常を切り取り文字にしたブログ。時に愚痴ありウザ絡み?ありかもしれません。自己満足オンリー。

雨が続きます

しとしと降る雨と

紫陽花好きです


30年前

紫陽花のブーケを持った

アラ還女子です


夫が退院してから約半月

三度の食事作りに追われてます

塩分制限

今まで

何も考えずに使ってたから

計量スプーンから

溢れた日にゃあ

冷や汗もんです滝汗


塩分濃度計

調味料合わせた時には

セーフでも

加熱すると

目盛りが振りきっちゃう

どのタイミングで測るのが正解か

誰も教えてくれはせぬぅスター


頑張りすぎちゃってというか

作る私が怖がりすぎて

1日5g以内の日が多くて

診察時に聞いてみたら

先生曰く

「少なすぎる」

「そんなん味しないでしょ」ってさ

いやぁ

先生は塩分制限食食ったことないだろ

けっ😑


明日から

もう少し工夫します

ごめんね。旦那さん。


偏食家に

食事制限は辛すぎるね

作る方も

大変だよ~~ん笑い泣き

メニューの引出し空っぽさ


味の素のスマシオレシピ

活用さしてもらってます


今日もありがとうございました

(*´∀`)ノ