露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

「音楽で癒しを」なんてクソくらえ!
そんなことはどうでもいい。
主にピアノのレパートリーで、今までになかった新しい編曲作品やオリジナル作品の楽譜をどんどん増やしていきます。
古い記事はどんどん削除していますこと、どうかご了承ください。

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edision では2台ピアノ・アンサンブル用のレパートリーを広げるように、新たな編曲作品を生みだし扱ってまいります。
どしどしご活用ください。
去年までは咲かせてましたね。

20年以上も育てた。



野種の花だからほっときゃいいし。
でもさすがに水くらいは時々やらないと生きていけないし。



とうとう今年は入院で枯れたけど。
どこかで見つけてくるか思案中。
一年も面倒見てやれないしな。
食事とトイレ。

結局一昨日は朝に魚肉ソーセージを食べたきり夜もゼリーだけ?



昨日は何も食わなかったらしい。
なにも食ってないから油断した結果立てなくてトイレにもあまり行けず、大変なことに。

きちんと時間を前後一時間猶予を持たせて決めよう。

食事は源氏パイでもなんでもいいから口に入れる。
トイレも尿意があろうがなかろうが行く。
大概それまでにガスと共に少しずつ出てるもんだし。

●トイレ
2時・6時・10時・14時・18時・22時。
●食事
8時・13時・19時。
少なすぎる時は間食で補う。

と言いつつ。
これを打っている間にも朝の食事をさっさと食わないと。

毎日気持ち的には食欲もあるし「食べたい」とも思うんですけど。
実際にはなかなか。

昨日も朝に源氏パイと魚肉ソーセージとエナジーゼリー。
夜になってビタミンゼリーだけ。



今日はまだなにも食ってないし。

理由もあるんです。
身体を動かすことと起き上がり続けていることも辛いので。

「何をどういう手順で用意していくのか」
「ついでに血糖値測定もしたいしインスリン注射もしたい」

といろいろと決めてからしないといけないし。
めんどくさくなって食べたくなくなるんだよね。

あ〜めんどくさい。
でも食ってパッドにうんち漏らして生きていかなきゃね。

さて。
今日も変わらず、豆腐と厚揚げ二つを温めて。
その鍋に一緒にレトルトの粥の袋を同じ鍋で温めて。
それを食おうか。

毎朝頑張ってパソコンのスイッチを入れておくんだけど。



これも結局何も使わないまま。
色々名義変更しなきゃいけないんですけどね。
あぁ、勘違いしてた。


エナジーゼリーとかビタミンゼリーとか。
一箱30袋ずつ入っているので、それぞれ毎日飲んでも1ヶ月はもつよな、と思っていたけど。


毎食飲んでいたら10日分しかないんだよね。
金額的な問題ではなく、月に3箱ずつも頼んでいたらあとのゴミも届く段ボールの処理もめんどくさい。

代わりに魚肉ソーセージにしよう。
4本一束で200円もしないし。

も〜、ものを食うのもめんどくさくなったし。

今日も寝たきりでネガティブ。



寝て食って自分でも気付かぬうちにパッドの中にクソ漏らして、そしてまた寝て。
ベッドの中で身動きするのさえも辛いけど。
背中は床擦れで痛くならないように時々向き変えて。

こんな意味のない毎日。
やっぱり早く終わらせたいな。
以前からお願いしていますが。

ゆっくり年に数度でいいので、演奏してYouTubeなどで公開してしてくださる方を探しています。

これはAvesの中の一つですが。
どの曲集でも構いませんし。
見ていただくだけでもいいですよ。

PDFファイルで差し上げます。

よろしくお願い致します。

今日は初のヘルパーさん利用。



今日はお二人。
買い物と簡単な掃除機がけをお願いした。
優しい方たちでした。

「ど〜せ長いことはない人間だし」

と一言漏らしたら。
こちらの腕をポンポンしながら、

「大丈夫、私たちがついてる❤️」

と。



文字で書かれても「お前たちの命じゃね〜し」

とムッとするとこですけど。
腕をポンポンされながらにこやかにそう言われるって、いいことですね。
とても温かい。

それに「じゃ頑張ってみよ」と思えるもんですね。
涙出ちゃうし。



しっかしまぁ。
バイタルとか血糖値とか測り始めて。
インスリン射って。
食事の用意して。
薬飲んで。
軽くでいいから歯を軽くでもいいから磨いて口の中の掃除して。
それで力尽きて。
たったそこまでのことなのに。
軽く1時間半かかってしまって。
ベッドに倒れ込む。



力尽きてるからそのまま寝込む。
それで日に3回。
一日が終わってしまう。
楽譜書きしたいのにその時間を生み出せない。

ま、それも仕方ない。
なんとか日に2時間くらい頭明晰なまま作業できるやり方がないものか。

そのうい捻り出せたらいい。

食い物。

今朝は(味についてはやっぱわからないけど)食欲はあったからいろいろ食ってみた。

でも。
うちは狭いから電子レンジが冷蔵庫の上にあったりして手が届かなくなってるんで。
なんとかガスコンロで湯で温められないかと考えてみた。

まずはレトルトの白粥。



これは問題なし。
ただし。
小鍋でももう持ち上げる力がないのでゆっくり気をつけて。

で、豆腐。



小鍋に入れて湯で温めるのはいいけど。
そのまま皿に移そうとするとぐちゃぐちゃになるから。
思い切って、ザルに上げてみた。
少しは崩れるけど、それでいけそうです。
厚揚げも同様に。

小鍋でも重くてタイヘンだけど。
今後はこの方法でいこう。



指は次々と水疱が。



現在左手は人さし指、中指、薬指にできちゃってます。
入院中に考えついたけど。
やっぱ絶対に膵臓癌との関連があるんだと思う。

で、今後の対処方法は。
潰さず放置すると、そのうち干からびてターンオーバーでカサブタみたいになるとわかったから。
そのうちにポロっと落ちるので。
そのやり方で放置してみようと思う。

医療介護(ホームヘルパーさん)ってどこまで頼んでいいのかまだわからないです。
今日来てくださるらしいので、いろいろ聞いてはみたいと思っています。



自分みたいに「無料になっているんですよ」と言われても、どうしても遠慮心が出てきますよね。
いつでもこの身は「税金泥棒」と言われてますからね。
気持ちはとても辛い。

天気が悪かったのもあって、せっかくお借りした電動車椅子もまだ一度も使ってない。
まぁ、車椅子の置いてある玄関先まで行ける感じがしないのもあるけど。

せめてこの足がもっと楽に立てたらいいのに。



語学アプリ、昨日やらなかったらしい。
まぁ「連続練習記録、ストップ防止ポイント」があったから表面上はやったことになってるけど。

何でもいいからとにかく口に入れてみる。


できれば「料理したもの」がいいんだけど。
それに「あったかいもの」が欲しいんだけど。


それに。
失神しそうでも一日に数回は「起き上がる」ってことはしたい。
なかなか難しいけど。