露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

「音楽で癒しを」なんてクソくらえ!
そんなことはどうでもいい。
主にピアノのレパートリーで、今までになかった新しい編曲作品やオリジナル作品の楽譜をどんどん増やしていきます。
古い記事はどんどん削除していますこと、どうかご了承ください。

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edision では2台ピアノ・アンサンブル用のレパートリーを広げるように、新たな編曲作品を生みだし扱ってまいります。
どしどしご活用ください。

もしかして語学をやってる方に役立つ情報かもしれないので。

(余計なお世話)

 

自分、無料アプリを使って33ヵ国語ほどを勉強(?)してます。

もちろん毎日それだけ全部を練習できるわきゃないので(はじめはやってた)一日やるのは多くて5ヶ国語ほどですけど。

まぁ20年ほどもやればそれぞれちった〜わかるようになるかなと。

 

目的なんかないですけどね。

それに20年なんて、それまで絶対に生きちゃいね〜しぃ。

現在6年近く経過して、まぁそれぞれの国の言葉がタイピングできるようになっただけでもいいかな?、って。

キリル文字やギリシャ文字、ヘブライ文字、アラブ文字、ヒンドゥ文字に至っては魔界です。

ということで。

ハングルからの漢字変換方法(そんなことできないと思ってた)を偶然発見しましたのでご報告です。

(話が長いですね、すみません)

 

今日の語学は韓国語、中国語、スワヒリ語。(爆)

 

手が震えるからキーボードがうまく打てなくて。

よろめいてその時に触りたくもないキーを触ってしまって。

それで偶然知ることになった。

 


ハングルをタイプして、そこから漢字変換ができるんだ!?

ハングル語入力では漢字変換なんかないと思い込んでた。

 

びっくり!

 

ちなみに変換キーは「変換キー」とか「スペースキー」じゃない。

「変換キー」や「半/全・漢字キー」なんてものは日本で売られているキーボードだけですからね。

自分がSE仕事してる頃には日本のパソコンでもそんなキーはなかったもんねぇ。

キーボードをハングル設定してある時は、右Altキーが半/全キーになり、右Ctrlキーが変換キーになります。

 

 

Stellam No.4

フルートの音、自分としてはそれほど興味はなかったけど。
こうやって作ってみるとうつくし~ねぇ。

音はパソコンのGMと言って、最初っからパソコンにおまけで入っているソフト音源(シンセサイザ)を使っているので一番チープなもので。
よく「オレはパソコン使って音楽つくってるぜ~」をのたまっている人たちは金をかけて音素材を使ってデータを作っているのに対して。
自分は一番安物で、その彼らにしたら鼻水もひっかけない程度のものなんですけどね。

使い方によってじゅ~ぶん美しくないですかね?

ふつ~のぼ~やたちにはその使い方はわからないだろね。
 

 

 

 

昨夜投稿を却下されたグループもあるけど。
(再却下の連絡もないけどたぶん無視されてんだろな)
(度量が狭くてやな性格の管理者だよなぉ)
「ハーモニウムの音楽を作りました」って投稿は、ほかのグループにもしてあって。

まぁこういうのは当然誤解を生むよねとはわかってますけどね。
「おまえの売名行為は迷惑なんだよ!」ってとられる。
トイピアノのグループもそうだったから。
(もっともトイピアノのための情熱はそれでまったくなくなったので死ぬまでトイピアノのための曲はもう書かね〜よ)
(でも他のみんなはそのために発表してんぢゃねぇの?)(笑)

まぁたしかに売名行為になっちゃうんだろけど。
有料販売サイトでも売りはするんだしそうなるけど。
でも基本的に直接連絡をくれればタダで楽譜はあげてるし。
それに名前なんか覚えてくれなくていいし。
「レパートリーに加えたい」と思ってくれたらそれで嬉しいし。

一方すなおに喜んで褒めてくださる人もいるもんね。


「Free organ music」ってとこでは喜んでくれました。


うれし〜な〜。
以下そのいただいたコメント。

※※※※※※※※※※※※※※※

これは確かに記念碑的なプロジェクトのようです。
2か月で60曲というのはそれだけでも十分すごいことですが、60曲というのは一般的に記念碑的なことのように思えます。
共有していただきありがとうございます。メンバーが音楽をダウンロードして利用したい場合は、FILESライブラリ エリアに60曲を追加するという別の作業が必要になります。
ただし、前述のとおり、音楽は YouTubeで公開されているので、人々はそれを視聴して、60曲の中からどの曲を使用して利用するかを決めることができます。
もちろん、YouTubeから印刷することはできませんが、PDF形式などの印刷バージョンについては、YouTubeに問い合わせていただくことは可能でしょうか。
素晴らしい仕事です。
共有していただきありがとうございます。

This looks like a monumental project indeed.  
I mean 60 pieces in 2 months is amazing enough as it is, but 60 pieces in general seems monumental.  
Thanks for sharing this.  
And if members should want to take advantage of the music for download - well adding 60 pieces to the FILES library area would be another job.  
But the music as noted is out there on YouTube for people to view and decide what among the 60 pieces they might use and take advantage of.  
OF course, printing from YouTube isn't possible but perhaps they could contact YOU for printed versions in PDF format or similar?  
Amazing job for sure - thanks for sharing it.

ある会社に就職面接に行った。 


無礼な態度の複数の若造の面接官がかわるがわる嫌味な質問。 


「なぜフリーで仕事をしていた?」

「性格的に問題が?」

「協調性はあるのか?」 


これが「圧迫面接」と呼ばれるものの一種なのか?


たかが社会に出てほんの数年のくそガキどもめが!

なぁにをわかったよ〜な事をホザいてんだぁ?💢 


(♯`Д´)ノノ 〜 ┻┻



※※※※※※※※※※※※※※※ 


・・・という夢を見ました。(笑)


   ・・・🐔



Lunam No.60

ふぃ~~~!
終わった!

終曲らしい終わりの曲にしたかったけど。
こればっかりは「ほぼ即興」で作るし自分はめんどくさがりだから思うようにはならないですねぇ。

ま!
とにかく終わっただ!

さて。
次は何に取り組もっかな~。