トウモロコシの子&トマトケチャップ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



今年も半分が過ぎてしまいました。
お盆が過ぎたら秋がやってきて、そうこうしているうちにクリスマスがやってきてって考えたらあっという間に今年が終わるニヤニヤ
年々早く感じるお年頃です💦


今日の畑では
トウモロコシの間引き?をして一番上の実を残して、
ミニコーン🌽を採りました。
{6E567B44-CA43-4A14-9DCA-8C7370EF1A76}

{B8FC608F-7781-4F77-9D34-61E2882D1F57}

{8F534CE7-2018-425A-887D-FE69C85848A5}


直ぐに食べたくなる癖です😅
{14269FC7-E064-45B0-93B6-DCDCE79C10BF}

生でかじったら、あら!美味しい照れ

スイカも何個か大きくなってきました。
{0D48C3B4-7215-4FF7-BD07-EE50A4C16E45}

{682E7A86-988F-4298-83D3-DEA8148CD155}



農家さんから規格外のトマトを頂いたので
{EE63E489-84DF-4271-AB24-E7A3B032BB6C}


トマトケチャップ🍅にしました。
{DEEBEE4E-3CBF-45D8-9BF6-DC9653662B0F}

湯剥きしたトマトと玉ねぎをミキサーにかけて
コンソメとニンニクと酢とオリーブオイル少しと塩と砂糖を投入
分量はいつも適当🤣

{193AE099-270A-4611-A018-2DBBD002A87F}

アクを取りながら煮詰めてトマトケチャップの出来上がりウインク
{B44900B3-D161-4E49-9C4D-5F9335542F6D}


このケチャップに酢とオリーブオイルをお好みで足して、トマトドレッシングにしました💕

{6FCA014A-86F1-4FA6-B4D7-56A38498E586}

お魚のフライにも合いそうですね〜✌️



{232E48D8-5C6C-4612-B3B0-577D260D2EDE}

黄色いカラーが咲きましたイエローハート

ではご機嫌よう(^.^)