茗荷竹 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


コストコの更新日が近づいているので、行って来ました。
普段はあまり買い物には出かけないので
肉類や消耗品の調達して来ましたニコニコ
お昼はこれで済ませて照れ
{C7E47AAD-734C-4B29-AAB5-6F098EE27E11}



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶりのミシンで小物作り
{C9C735D4-1BAA-40E0-90F3-02D8D8E7ECF7}

試作品なので改良の余地有りえー

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日キンスマのひとり農業👨‍🌾で茗荷竹を採っていたのを見て!
{C9E335B1-007A-4A74-945B-17811D4AAE51}

我が家も大きくなり
茗荷竹を見つけました!
{5286EADF-F6BC-4DF7-A72A-A6746598D947}


何本か収穫してみましたウインク

{B3DB0437-7998-4523-9583-7417E5BEF1BA}


細かく切って醤油、鰹節、ごま油で和えて
{357345FD-8C99-40D5-8744-F6037132880D}

焼きナスにトッピング
{D22BBD79-BF01-426D-9BF5-923865638CCD}

仕上げに炒りごまをふりかけましたウインク


今日の畑
ツルありインゲンは
{FEEF379D-9E86-468E-AF43-CFCA81067C89}

やっとツルが伸びてきました。

トマト🍅も早く赤くなーれ‼︎

{CE238796-03E9-488C-868C-C9A6A75BD534}

青トマトのお漬物も!
薄切りにして塩昆布を加えて一日置くと意外と美味しく食べられますよ〜ウインク