じゃがいも掘ってみた。 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



最近疲れぎみで今日はのんびりしようかと思ったけど、せっかく生った枇杷が勿体無いと思い、またひと瓶、枇杷酒を漬けました!
シャーベット用に冷凍したり、ジャムにしたりして、これで枇杷は終わりにすることにします照れ
残りはまだまだあるけど鳥さんどうぞ〜ウインク

梅ですが、見事にハズレですショボーン
{295AA22B-388A-4609-90A2-3B2FA6D3BEFE}

これだけ収穫…今年は梅干しは無理だなえーん
梅酒なら少し出来そうです爆笑

ポテトサラダを作ろと思い、少しだけじゃがいもを掘りました🥔
{038D375F-7A76-489B-8447-2CB9972FCF5C}

去年はバカでかいのが多かったけど、今年は小さめですが、この位の方が使いやすいですね!
来週には全て収穫する事にしますウインク

きゅうりも定期的に収穫出来るようになりました。
{61D04D8D-3A91-4AB1-8D82-C45E4251027C}


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長年愛用のポットニコニコ
{43E66F31-D6F1-49F6-AD56-18B661EA1E81}

レトロです!!
もう何年使ってるかなぁ…?

では、ご機嫌ようウインク