生徒さん作品&ズッキーニ初収穫 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


生徒さんの作品
自宅の午前中クラスのJunさん
{1B224CF1-682F-4E4A-A1E3-32722D5FE488}

爽やかなカラーのニードルケースです💙


午後のクラス 
Sumikoさんの作品
{176E7238-B86E-42B6-BAEA-A88BEB90773B}
サイズ80㎝×80㎝


{3D39DF46-945C-48EC-BC0A-23122A69FE61}
アップリケと豪華なリボン刺繍をたっぷり入れて憧れのイングリッシュガーデンの出来上がり


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
南高梅を使った梅ジャムと煮干し頂きました!
{6EBC5994-5F68-4D22-A9F6-51193257C348}

ジャムは黒糖を使っていて、そのままでもどんどん食べられちゃう照れ
煮干しもカルシウムが不足しがちなお年頃なので有難いです!

         ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

枇杷酒を漬けました。
{4F75C2A7-AAB6-45C7-91EC-822253FD91C4}

レシピの倍の量の枇杷を入れてしまったので濃い味のものが出来そうです^_^
初めて作ったのでどんな味になるのか楽しみ〜〜ウインク

今日の収穫は
ズッキーニ!初収穫です照れ
{B64B0722-36A2-4013-902C-F80158751E68}

ニンニク、ベーコン、オリーブ油、自家製ジェノベーゼソースで炒めて
{1E0B5EA2-04BB-41FC-8FFC-2182BFB8FBFD}

とても美味しく出来ましたラブ