ネブライザー後に・・・ | ずっと一緒に

ずっと一緒に

カニンヘンダックスのロッキー&クッキーとの生活

続き

ネブライザーを初めて
1週間位経過した頃、
ロッキー様にとある変化がありました。

食事の準備中、
ワタシの監視とせっつくために
足元にいたロッキー様。

ワタシがロッキー様の食事に不可欠な
サプリの入ったボトルを取り出すのを
ニコニコしながら見つめていたのですが

ボトルの蓋を開けた瞬間、
げっ!!って顔して逃げ去ってしまいました。
この日以来
このサプリを混ぜた
ジャガイモを拒否するように。

そこからジャガイモだけでも
嫌いになったらしく
ついに先日からは
ジャガイモに触れたササミすら拒否。

ダメ嗅覚と言えばロッキー様、

そんな

鼻の利かないアナタを愛していたのに

警察犬並みの(知らんけど)

嗅覚を会得して仕舞われたのですね?


サプリの匂いどころか、

お肉がジャガイモに触れたかどうかまで

嗅ぎ分けるとは面倒な

天晴れな嗅覚の回復ぶり

これまで、特段

鼻づまりとか鼻水とか無くて

鼻炎的な心配をした事なかったけど

そういえば

ステロイド治療した時期位から

稀にしてたクシャミしてないし

熟睡中もイビキかかずに

スースー可愛い寝息で寝てる


アレルギー性鼻炎かもしれないし

この子の蛋白漏出性腸炎の原因

調べてないので憶測ですが

リンパ球形質細胞性腸炎なら

このタイプの鼻炎があったのかもなぁ


なんにせよ、

嗅覚回復だけで考えれば

ロッキー様の身体的には良い事なんでしょうけど

サプリとジャガイモ拒否は困りました。


続きます