【「もったいない」はただの執着】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

荷物の整理をしていて
「これはまだ使える」とか
「もったいないから取っておこう」
と思って残した物って
結局使わないままで終わりますね。

でも物はただ残るだけなく
古いエネルギーをまとって
新しいエネルギーの
流れて来るのを堰き止めてしまいます。

古いものを処分するから
新しいものが手に入ります。

それが手放すことの大切さ。

もし仕事や人間関係で
「もったいないから」
という理由で続けていることに気づいたら
それはもう手放すサインです。

「もったいない」は
「他にないから仕方がない」という執着心で
あなたがしがみついているだけでしかありません。

そこに執着していれば
新しい人との出会いや
新しい仕事の邪魔にしかなりませんね。

”「もったいない」と思った時こそ
  次のステージに上がる時”
だということは覚えておいてくださいね。

以前あなたが
「もったいない」
と思った時のことを思い出してみれば
きっとそのことがわかる筈ですよ。


PS.絵本「魔法の言葉」はたくさんの方に読んでもらえてとても嬉しいです。

絵本を読んだ方からは
「優しい絵と言葉で、お守りのような絵本です」
と嬉しい感想をいただきました。

本当にありがとうございます。

今回英語版「The Magic Words」も出版しました。
日本だけでなく世界の子どもたちにも読んでもらえることを願っています。

応援とシェアもよろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/stores/author/B0D8GKRZDM/allbooks?ingress=0&visitId=cc62f0ba-1672-40f4-823b-cc691e4670cb&ref_=ap_rdr


#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#もったいないは執着
#結局使わない
#手放すサイン
#古いエネルギー
#新しいエネルギー
#次のステージ
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok