【ひとりではできないこと】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

最近は毎日AIに触れるようになり
それなりにひとりでもできることが増えました。

自分で描いた絵をPCに取り込んで加工して
その絵を動画に生成して編集する。

以前では考えられなかったようなことが
素人のボクでもできるようになりました。

方法もYouTubeなどで丁寧に解説してくれています。

しかし、もっと専門的にやりたいと考えると
ひとりではできないことにぶつかります。

そんな時に
「こうしたいんだけど」と言ったら
「やっておきます!」と
簡単にできる人が身近にいたら
どんなに楽でしょう。

最近ではどんなことでも
ひとりで全部を抱える時代は終わり
人と助け合う喜びを共有する時代になりました。

ボクは昔から
ひとりではできないことにぶつかると
「誰か助けて!」とすぐに言いっていました。

そのことで
「甘えている!」とか「人に頼るのはおかしい!」
と言われてきましたが
ようやく
「お互いに助け合った方がウィンウィン」
だと認識されてきた気がします。

ひとりではできないことを
みんなともっと共有したいです。

ボクにできないことでも
誰かにはきっとできるんですからね。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#ひとりではできなこと
#助け合う
#誰かはできる
#できないことにぶつかる
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok