【信じられる言葉】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

”話す言葉は現実になる”からと

「私は成功した」とか

「私はお金持ちになった」

と現在形で言うように進められますね。

しかし、
言い続けていても
望みが叶わない人が多いのは何故でしょうか。

それは、
自分で言っている言葉を
自分で信じられていないからです。

「私はお金持ちになった」
と言いながら
「本当に叶うの?」
と心の中で思っているから
疑っている現実になってしまうだけなんです。

せっかく口にするなら
自分で信じられる言葉を使いましょう。

短くて口癖になる言葉がいいですね。

ボクも自分の思いが叶っていた時
「口癖は何だったんだろう?」
と思い返してみました。

そして思い出したのが
「きたー!」と
「最高!」でした。

食事をする時もコーヒーを飲む時も
「きたー!」と言っていたのを覚えています。

「きたー!」と言うと
気分が高揚して波動が上がります。

だからいつも「きたー!」と言っていたようです。

きっとこの言葉のお陰で
自分の望みが叶っていたのでしょう。

「最高!」は
イヤなことに直面した時ても使える
便利で有り難い言葉。

例えば誰かに不愉快なことを言われても
「最高!」と言えば
相手の迷惑さって最高!
と面白がる感覚で不愉快にならずに済み
言葉通り最高でいられます。

ボクもせっかく思い出したので
これからは
「きたー!」と「最高!」
を口癖にして言い続けてみます。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#信じられる言葉
#きたー!
#最高!
#望みが叶う
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok