【不思議な自信は思いが実現する証】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

ボクは40才の時に起業しました。

「ボクの提供する知識やサービスは決して他では得られない。
 だから、料金も客層も自分で限定する」
と決めました。

”標準の料金で大勢のお客さんに提供する”
ことが企業としては安全であるのは分かっていましたが
ボクの感覚が
「そうじゃない!」
と強く訴えかけていました。

そこで、
料金を他社のうん十倍に設定して
顧客も富裕層に限定し
集客は紹介性のみにしました。

何故かボクの中では
「必ず成功する!」
という不思議な自信があったからです。

いざ起業すると
考えていた通りのお客さんが訪れるようになり
その方々の紹介で富裕層のお客さんに恵まれました。

私の仕事は、
そのご家族の総合的なメンタルヘルスの管理でした。

どんな相談でも
いつでも対応できるようにしていましたので
お客様からの信頼は厚く
とても感謝されました。

今思い出しても
「すごい方々ばかりと知り合ったんだな」
と思います。

起業する時は何の根拠もなく
「こういう人たちと一緒に仕事をしよう」
と勝手に決めて信じただけでした。

不思議な自信って
きっと思いが実現する証なんですね。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#不思議な自信
#根拠のない自信
#信頼が厚い
#思いが実現する証
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok