「する!」と決めたら全力 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

子どもの頃から何に対しても

”する”か”しないか”

楽しそうなら、する!

楽しくないなら、しない!

中間がありませんでした。

その代わりに、”する”となったら

遊びでも勉強でも運動でもとことんやる。

全力で取り組み、妥協がありませんでした。

大人になってもそれは変わりません。

30年以上前になりますが、

 

子どもが幼稚園の時、椅子取りゲームに親子で参加。

最後の椅子の取り合いです。

音楽が止まった瞬間、

子どもと繋いでいた手で

子どもを宙吊りにして小脇に抱えて椅子にジャンプ!

見事優勝。

ドン引きしている親御さんもいましたが

子ども達からは「スゲーッ」

と大人気でした。

何に対しても、誰に対しても

手を抜くということが未だに出来ません。