母との時間 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。


私が小さな頃は、気になることはすぐに
行動に移さないといられない子どもでした。

そのため危険なこともたくさんあり、そんな時は母から、
『Sちゃんここへ座りなさい。お話しましょう。』
と言われて、私は母の前に”おつんべこ”で
座るのです。

それでも母は決して私を叱ることはなく、
私が納得するまで何時間でもお話しするのです。

私は母とお話するのが嬉しくて、ニコニコしながら
母の顔を見ていました。

『良い笑顔ね。分かったかな?
 まだ分からないね。もう少しお話しようね。』
とお話を続けました。

すぐ傍では兄が、私と母の様子を見ながら本を読んでいます。

そんな時間が毎日数時間ありました。

私たち兄弟にとってとても楽しい時間でした。

つづく…

クリック↓お願いします!

発達障害 ブログランキングへ