スピリチュアルな日々 -2ページ目

スピリチュアルな日々

いま世界が変わる、全てが変わる。

泥酔で重大事故を起こすトラックがいます。

 

先日河口湖に行った帰りの中央高速で、いたのです。

 

前方の大型トラックが車線の込み入ったところで一瞬錯覚をおこした。

すぐに修正したのですが、その挙動が不信でした。

 

走行車線で大人しく走ってはいたものの、いきなりの車線変更にウィンカーも一瞬で、隙間のない所に滑り込ます。

周囲は恐怖です。

 

勿論飲酒している証拠などありませんが、挙動が危険すぎる。

案外いるのですね。

 

 

3週間前にエアコンが冷えなくなった。

古いエアコンだから仕方がありませんが、この沸騰する夏に痛い。

 

押し入れの棚が落ちた。

荷物で部屋の中がいっぱいになりました。

案外乗るものですが、荷物と無エアコンで寝るところはエアコンの効いている部屋に移動。

 

やっと今日修理と交換が成ったのです。

これで平和を取り戻すことができるとおもったのですが、気温が下がり始めたではありませんか。

 

複雑です。

 

 

やはりソロモン諸島でⅯ6.4の地震がありました。

7.0には及びませんが、順番通りの発生です。

 

seismic monitorより

 

 

ドジャースーダイヤモンドバックス戦で、ドジャース1番打者大谷がいきなり44号ホームラン。

沸き立つスタンドが2番ベッツのホームランですぐに大歓声。

そして3番フリーマンが続いてホームランで大驚愕。

 

これがドジャースの夢だった。

ベンチも大騒ぎ。

異様な雰囲気の1回裏、ダイヤモンドバックス1番打者キャロルの長打がランニングホームランで1点を返し、勢いづいたダイヤモンドバックスの反撃開始。

 

ドジャース・11勝のストーン投手はどかどかと打たれ、野手もエラーが続く。

あっという間に4点入れられ逆転したダイヤモンドバックス。

続いてドジャースが再逆転する。

 

両チームとも負ける気なんかありません。

エンゼルスだったら3連続ホームランを食らったらそこで店じまいだったろうに。

 

フツーではない始まりかたで、両チームともなにか浮ついた感じがありました。

そこにいる全員の気持ちが浮つくとはこんなことなのかと、不思議なものを見るようでした。

 

 

 

 

またフェンシングのお話で恐縮です。

 

フェンシングが政府のスポーツ重点競技に選ばれたのが2023年5月だそうで、そのほか複数の競技が選ばれ、ナショナルトレーニングセンターを使えるようになったそうです。

なんだ昨年か…。

ここ数年、日本のフェンシングが世界トップクラスの成績になりつつあったからでしょう。

 

ここでフェンシングに3億1000万円くらいの予算がついた。

その半分がナショナルトレーニングセンターの使用料だといいます。

あとは外国から招へいしたコーチたちに支払われることで全部チャラ。(連中はずいぶん吹っ掛けるらしい)

 

ナショナルチームのメンバーの海外遠征は、半額を協会が出してくれるらしいのですが、メンバーから漏れれば全額自腹。

選手はスポンサーを自分で探してくるしかございません。

 

ナショナルトレーニングセンターの建設費用は370億円だそうですから、これを各協会に分けた予算から回収していることになります。

 

スポーツごときに税金を使うべきではないというご意見もあるようですが、日本国民の「どうせ日本人はダメに決まっている」という戦後教育の意識を変えるには安すぎる、とrockwellは思ってしまう。

 

もっと徹底的に勝ってほしいですね。

 

この人がきっかけでしたね。

ウクライナ軍にやっと供与されたF‐16戦闘機が、まだ1か月しかたっていないのに墜落してパイロットも亡くなりました。

 

ロシアが撃墜したのでもなく、何か変だと思ううちに空軍の司令官が解任されました。

 

堕ちた原因は味方の誤射。

ロシア軍のミサイルやドローンが大量に撃ち込まれた日に、これを迎撃するために飛び上がったF‐16を、味方のパトリオット地対空ミサイルが撃墜したのでした。

 

ウクライナがやっとのことで手にした戦闘機と、2年の訓練で育て上げた実戦パイロットが自らの手で一瞬のうちに消え去ったのでした。

戦争に同士討ちはつきものですが、ウクライナにとってかなり手痛い。

こんな程度だと西側はウクライナへの物資供給が無駄ではないかと疑ってしまうでしょう。

 

ロシア領内に攻め込んで、ロシア戦力の分散化をはかったものの、ロシアはウクライナ東地域への攻撃は緩めず、どんどんロシア領として拡大されています。

停戦の方向というより占領されかねません。

 

ロシア領になれば、歴史的にみるといずれ大量粛清が始まります。

 

地球の近未来を考えれば、そんなことをやっている場合ではないのですが。

 

 

 

 

 

中国情報収集機の男女群島領空侵犯の件で、その航跡が発表されていましたが、さすがに情報収集機で実に正確に飛行して、わざと領空侵犯しています。

 

男女群島をgooglemapで何があるのか見ましたが、何もありません。

九州のすぐ近くで領空侵犯は大きな問題です…おやっ、熊本県との間に下甑島(しもこしきしま)があるじゃないですか。

 

あまり知られていませんが、この島には2009年に大陸間弾道ミサイルを感知する高性能大型レーダーが設置されているのです。

通称「ガメラレーダー」。

 

中国機はその目の前をぐるぐる飛んでいたのです。

大胆の極み。

当然レーダーは作動しているでしょうから電波特性をモニターしたでしょうし、NHKで好き放題放送して中国へ脱出した最優秀スパイも帰国したし、日本の次期首相の対応も検証したし、得るところは大きかったでしょう。

 

中国は日本に「レーダーを無力化できる」と宣言したのです。

つまりいつでも弾道ミサイルを着弾させることができるという意味です。

防衛崩壊、本来中国情報収集機を撃墜してもよい案件です。

由々しき大問題。

 

中国は何か行動を起こそうとしているのかもしれません。

 

日本は何もできませんし、誰も文句すら言えません。

というより関係者以外気がついていない。

 

舐められています。

 

これは青森のガメラレーダー

 

 

 

 

韓国で日本の歌番組が視聴率を得ているらしい。

 

韓国では以前日本文化は禁止されていましたが、オープンになっても忖度して番組などにならなかったし、視聴率もとれない、と思われていました。

ネット社会の拡大でそれが崩れてきた。

 

韓国のTV関係者も意外な展開に驚いているようです。

そして「日本の歌手がこれほど歌唱力があるとは知らなかった」と。

上から目線であります。

しかしよく考えれば日本の歌手は歌がうまくなかった。

実はrockwellもそう思っていました。

日本の芸能人は歌が下手なのだろうと。

 

気が付いたのですが、最近歌のうまい歌手が目立つじゃありませんか。

なーんだ、うまい人も多いんだ。

 

いや違う、うまい人たちが出てこられなかったのだ。

ジャニーズだ。

 

ジャニーズは歌も踊りもうまくないというのがウリでした。

それでも人気を独り占めしたのは、独占で他を排除したからです。

なるほど後になって知ることもあります。

 

支配されていたので憎しみも消えないでしょうが、ネット世界が若い世代に新たな関係を築いてゆくのを目の当たりにいたします。

 

 

日本中で豪雨が続いています。

 

台風の速度は遅いし困った状況です。

以前から書いていますが、日本の太平洋岸の水温が30度と高いので、目の前で台風が発生してもおかしくないと。

 

線状降水帯が太平洋から次々と立ち上っているようで、無限雨のようです。

海水温は表面だけではなく、少し深くまで水温が高いようなので、多数の台風が発生してかき混ぜないと水温は下がらない。

 

おまけに地球全体の高海水温なので、南極や北極の氷が溶けて海水位も上がっていると思われます。

これではまるで津波じゃないか。

 

低気圧でプレートが動かなければよいのですが。

 

 

 

 

ドジャースーオリオールズの始球式にデコピン登場。

大谷選手がキャッチャーを務め、ピッチャーマウンドからボールを咥え見事ホームの大谷選手へ。

 

3週間の練習だそうですが、大観衆の真ん中でうまくできました。

 

犬の始球式も初めてでしょう。

観客も大喜び。

 

ドジャースもよくやります。