活躍がうれしい | スピリチュアルな日々

スピリチュアルな日々

いま世界が変わる、全てが変わる。

ドジャースの大谷翔平選手が18,19号のホームランを立て続けに打ちました。

早朝だったので録画でみていたのですが、ホセが結果を知っていたのです。

アメリカのジョン君に聞いたらしいのです。

「おじちゃんが(liveで)見ていなかったら打ったんだよ」

小憎らしいことを言います。

 

最近ドジャースのベッツ、大谷、フリーマンは攻撃方法を相手が熟知して、なかなかホームランが出にくい状況でしたが、それを打ち抜いてこそであります。

 

心配された山本投手は筋肉断絶ではなく炎症だったそうで、長期離脱は避けられました。

ところが1番を打つ3割打者ベッツが左手にデットボールを受けて骨折。

今期再起するとすれば9月くらいになるなるのではなかろうか。

 

日本人としてはカブスの今永投手の活躍がうれしい。

変なことを言って周囲をけむに巻いてるのも面白いのです。

 

スポーツ界での日本人の活躍が目立ってきて誇らしいですね。

世界中で日本人の認識が向上することはありがたいことです。

いつも誰かの陰に隠れているような我々の意識も変えなくてはいけません。

責任も生じますが。