面白い週末でした | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます!

 

曇り空の月曜日です。今週も宜しくお願いしますっ!

 

image

今日は九州北部が梅雨入りの発表がありましたね。

この辺りは明日が大雨予報、そして金曜くらいからかな?雨が続きそうな予報が出ていますね傘

 

今年のルマンも無事に終わりましたね~フラッグ

やっぱり同じ立ち位置(メーカーワークス)でのバトルは最後まで見応えありますね。

継続は力なり・・・かな。

来年は各メーカー2台、アストンマーティンValkyrieも参戦しますし、更に盛り上がるんじゃないかな?

(一定レベルさえあれば)純粋に技術力な”速さ”あるマシンの勝負ではなくなってしまっている感もありますが、”SHOW”としては素晴らしいですね。

 

ラジコンですがレースを運営する立場はあるので、その目線で対比してしまうんですが、異なるパワーソースで一緒にレースして対等だと言えるように規定を作るのってホント大変なんですよね。

アレが優遇されてる、アレは不利になってる・・・となる事が多いので、数値を皆が納得いく形にするのはホント難しい。

 

そういう意味では、今年のBoPは上位を走っていたマシン達はほぼ横一線という具合に見えていた訳で、運営サイドの見方からすれば”上手くいってるだろぉ~??”グラサンでしょうにひひ

 

また来年が楽しみですね。

その前に富士で開催がありますよ。すみません、僕・・・行きます(店、不在になります)おねがい

 

6月後半スタート。今日からまたはりきっていきましょう~!

ご来店お待ちしておりますブルーハーツ