2024NYMレポート(その4) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います絵馬

 

門松2024 NewYearMemorial鏡餅

 

レポートその4はタミチャレGT!!

 

 

 

こちらは14台がエントリーです!今回はライキリGTボディをNGにしました。色々な好み&選択が見られて良かったかなにひひ

 

こちらは特別大きな規定変更が無い中、各選手の細かなセットアップが進み、ラップタイムも上がっている印象。日頃の練習の成果!という感じでしょうか?!

一斉スタート5分周回レースで行われた予選。

上位2選手が29周をマーク。その差はコンマ7秒と非常~に僅差の予選バトルとなりました。

Aメイン常連たる選手達がBメインに落ちてしまう波乱も見られ、ドキドキなレースがたまりませんね~口笛

 

決勝Bメインは6選手による8分間バトルドンッ

各選手のラップタイムの差が非常に少ないので、随所で激しい~バトルが展開されていて、皆さんとっても楽しそうでした爆  笑

目まぐるしく順位変動がありましたがトップ3のタイム差が1.5秒以内と最高~に面白いレースでしたねダッシュ

谷垣選手がBメイン優勝、2位に五十嵐選手、3位に片桐選手が入りましたビックリマーク

 

そして2024NYMの締めはタミチャレGTの決勝Aメイン炎

 

年始から素晴らしい見応えあるレースを魅せてくれましたラブ

ライキリGTが使えないという事でボディ選択が様々な中、決勝のレースペースには各々いつもよりは差があったような気もします。

緊張感MAXなRWタミチャレらしいレースが見られましたね。

トップ3の差はホント僅差で白熱したバトルでした。TQ足立選手が会心の走りで8分レースをリードし逃げ切りトップゴールグッ

2位には中村選手そして3位に設楽選手が入りましたアップ

 

おめでとうございますお祝い

 

今年のRWでの全イベントでのタミチャレクラスは”軽量ボディ禁止”という規定で行っていきます。

 

また”タミチャレ”開催の際のGTクラス/Mクラスのサクセスハンデについては、

「優勝選手はその決勝レースでの使用ボディを以降のレースで使用禁止」という規定にしますパー

 

皆さまのご理解とご協力を宜しくお願いします絵馬

 

今年もRWイベントはタミチャレを中心に展開されていくかと思います。

素晴らしく最高~にアツいレースでワクワクドキドキを楽しみましょうダッシュ

ご参加お待ちしております!

 

レポートその5に続きますおせち