TA07 PRO!! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います

静岡ホビーショーのレポート

続いてはタミヤTA07 PROです

 
実物見ると、意外と?!欲しくなっちゃいますよ
あれ?実は案外カッコイイんじゃない!?と

これからの5年?6年??ミドルクラスを引っ張っていくであろうマシン
シングルベルト採用の意欲作ですね

 
なんといってもこのメインロアフレーム。
さすがタミヤ!と思わせるような、
スゴイ造形の樹脂シャーシですよね!!
この形状なら歪みも少ないはず・・・。

 
モーター位置は3箇所に移動可能。
26mmでしたか。30mmか25mmかと想像していました。
メカも移動なのでそこがちょっと大変ですが
色々な楽しみ方があるような気がします

 
スパーギアがセンターに。
少し右側をベルトが通っているので、
メカ類などの基本的な搭載位置はTRF419などと同様ですね。
ギアデフ類も共通です。

確認忘れましたが、
たぶん37/18Tで2.056減速比。
64/20Tで6.58がタミチャレ規定かな?!

 
各種オプションパーツは装着可能、
そしてもちろんTA07用NEWパーツも発売予定になっています 

 
従来マシンを上回るポテンシャルが出ているとの事でしたので、
今年のタミチャレはこのマシンを中心に進んでいくと思いますよ  

オプションいっぱいでタミヤ地○なんてワードもあったりしますが、
これからの5年?6年??を楽しめると思えば、
その初期投資はスマホよりお安くないですかね?! 

TA07 PRO、絶賛ご予約受付中です 
ホビーショーに行って欲しくなっちゃったぜい!という方、
現地からお電話でも、帰りがけにお立ち寄り頂いても構いません!
お待ちしております