TRF419X! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います

静岡ホビーショーのレポート
最後は、タミヤ TRF419Xシャーシ

実は07よりXが気になっていた僕なのでした


各部をしっかり分析してテストして比較して、
そして一貫したコンセプト?思想?に基づいて、
多くのパーツを見直して出来上がったマシンですね 

 
スーパーショートダンパーに注目が集まりがちですが、
シャーシ、アッパーデッキ、バルクヘッド周り。
ロアアームやリアアップライト、サスマウント。
バッテリーの固定などなど、
多くのパーツが新しくなっていますね  

 
右左で419と419Xの比較モデル 
シャーシも前後そして半分でカットして、
違いが分かりやすくなるように作ってありましたよ 
ロアアームもダンパー取り付け位置や材質が変更、
リアアップライトの変更は結構大きなポイントかも?!

話を聞けば聞くほど、ですよねぇ~な事ばかり
やっぱり僕の目に狂いは無かった!?
419X、イイですよ

 
アーム類はスペアパーツとして、
そして”05”なサスブロックも各種発売されます。

オイルも発売になりますね!

そして両面テープ!!
昔のヤツ!!・・・・との事です  
使いやすくロールタイプになるようです。

ブースターとキャパシタはタミグラの方がメインかな?

スプリングもマイカブルーが限定で発売。

発売時期はまだ未定になっていましたが、
7月?8月??くらいには出るのかな?

以上でホビーショーレポートは終わりです。

かなり駆け足になりましたが、
気になるアイテムがある方はぜひ会場でチェックしてみてください 
そしてぜひお帰りの際、RWにお立ち寄りくださいね。

皆様のご来店お待ちしております