那須に遠足で行ってきました | 学法石川イノベーション探究コースの日常(公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業の報告)

学法石川イノベーション探究コースの日常(公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業の報告)

これからの時代を生き抜く生徒たちに必要な資質・能力を身につけるために最先端の取組にどんどんチャレンジ。公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業「高等学校における学びの個別最適化と学びのSTEAM化を活かした学習プログラム」の報告。

那須どうぶつ王国

午前中は那須どうぶつ王国です。

集合写真に1名が別クラスの生徒と行動していたため、↓にはいなくてその後撮り直しに。

 

気がつけなくて悔しかったです。

滞在時間は短かったですが、みんなそれぞれ関心のある動物を観察したり触れ合ったりしていました。

 

動物園は幼稚園児や小学生が多かったです。

 

那須ガーデンアウトレット

バスで移動して次の目的地へ。

大型バスに24名、非常に贅沢な座り方をして移動しました。

 

マスク着用、食事はバス内禁止等感染症対策もバッチリ行いました。

 

 

昼食と午後は那須ガーデンアウトレット。

 

昼食や買い物などを楽しんでいました。

 

スポーツ用品店と那須チーズガーデンがやはり人気。

ダブルチーズソフトは目の前でチーズを削って甘じょっぱくて美味しかったです。

 

最後にスタバで飲み物を買ったりして出発!と思ったところで

 

 

大事件勃発

「せ、せ、先生。カバンがないかもしれません。」

 

そこからカバンの大捜索が開始されました。

 

友人たちが一生懸命走り回って最後に言った店などに確認する様子はまるで青春ドラマのワンシーン。

 

また、同時に

「先生、スマホをトイレに忘れてきたっぽいです。」

と別生徒。

 

無事スマホもかばんも発見され、帰路につきました。

 

楽しい遠足だったようです。

 

来年は修学旅行です。