八展2018参加と今年は… | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

先週末、12日(土)へ八王子の模型展示会、通称「八展」に参加してきました。

初回から参加してますが毎年参加者が激増していて凄い展示会になっていますね〜^^
今回、広いホールになっても大盛況。
この場でなんですが運営のHIDE-K隊長やきのさんや受付担当の皆さんお疲れ様でした&お世話になりました。

さて、展示会の自分の作品は…

姉さん、事件です…
写真をとり忘れていた…( ゚д゚)

会場の作品が凄くて何周もみとれて回ってたからか!?
まぁ自分のはおいておこうw

色々と眼福の中、



おまちゃんさんのサイJKの表情の表現というか塗装でこんなに印象違う感じになるのかと惹き込まれました。素敵です。
結果、遅ればせながら私も右側のお顔を参考に


新発売の「帝都少女」と合わせてサイJK早速購入!
どう作るか構想を楽しみますw



今回私が作ったミリコスさんの原型師のDaichiさんのシュトラール女性士官。
制服の色合いが素敵です。
今更の気づきでDaichiさんと私のミリコスさんで記念撮影すれば良かったな^^;
次回作も制作中とのことで楽しみです!

そうそう全体270ぐらい?の中、マクロスシリーズが



ディケさんとミポリンさんのランカとシェリルとクァドランローの改造(写真無し…)の方がいたような、加え私のVF-1Aぐらい?
(私の見落としがあったらごめんなさい…)
4/270 いかん…
来年はマクロス勢応援でいっぱい出したいな^^;


すーめだかさんのヒートペンでプラ溶かしのフルスクラッチは驚愕でした。
私も同じヒートペンとビットも色々持ってますがフィギュアの造形の精細さも凄いしこれはマネマネ修行してもできないなと…
ほんとに凄いとしか表現できない^^;
色々お話聞かせて頂き楽しかったです。



mayoneko24さんの作品。生物的な表現が凄すぎです。
こちらも技法が凄すぎてマネマネ修行は出来ないかなと^^;
どのように作ったかお聞きしましたが企業秘密かもなので書かないでおきますw



スポロンさんのブッシュマン。
素敵なポージングでカラーもカッコイイ!
マイブームにダグラムがきているのでたまらないっす。
私も童友社のキットをいじり始めているのでお話できて楽しかったです^^



ダグラム続きですーぱぱさんのブロックヘッド。各所改修によるスタイル、塗装感、大好物です。カッコイイ〜

っと他にも凄い作品ばかりでしたが書ききれないのでこのあたりで^^;

展示会で馴染みの人に会えるのも嬉しい限りで当日は終電ギリギリまで飲んでました(笑)

今年は作品一つにかける時間は少なめで数を作っていきつつ色々な塗装をしたいので雑食モデリングでいこうと思いますw

ということで
ではではまた〜