名曲百選第七章(27)愛で大空 埋め尽くせ・・・ | 日々の生活(くらし)に音楽を♪

日々の生活(くらし)に音楽を♪

俺の初恋はRock'n' Roll 俺の傍らには何時も音楽があった。

5月も中旬ですね。

先日 撮ってきた写真です。

 

公園の藤棚。

 

 

ウワズミザクラ。

桜の仲間です。

 

 

可愛らしいドウダンツツジ。

 

 

緑と紅のコラボ。

真下から撮ってみました。

 

 

木の枝を咥えて飛ぶアオサギ。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

今回は どの曲にしようか色々迷ったのですが、

アオサギが巣作り用の枝を咥えて空を飛んでいる姿を見ていたら この曲を思い出しました。

 

愛を描いて -LET’S KISS THE SUN- /山下達郎

 

1979年の春にリリースされた曲で、山下達郎さんにとっては初のCMのタイアップになった曲です。

まだ売れる前で この曲もヒットが期待されたのですが、残念ながらチャートインには至りませんでした。

ですが今聴いても明るくポップで爽やかな とてもいい曲だと思います。

 

作詞は達郎さんの曲ではお馴染みの吉田美奈子さん。

吉田美奈子さんは コーラスにも参加されています。

 

愛で大空 埋め尽くせ
君と共に 始まる旅
銀色の翼で 遥か飛び立とう
愛する心 抱いて

 

ロマンチックで素敵な歌詞ですよね。

世の中、愛で一杯になれば、嫌な事件とか争い事とか

無くなるのではないかと思ってしまいます。

 

Flying all day
時を越え Baby Baby…
Flying all night
二人の手のなかに
輝く心へと
眩しい口づけを贈ろう
LET'S KISS THE SUN
LET'S KISS THE SUN

 

太陽にキスをしよう。

未来に向かって明るく前向きで、

春にピッタリの気持ちのいい曲だと思います。

 

 

愛を描いて-LET'S KISS THE SUN-

作詞 吉田美奈子
作曲 山下達郎

君と未来の日々めがけ
光る愛の矢を放とう
強く弾け 炎を描き
虹の帯を引いて流れる

二人の行手には
さえぎるものはない
導くままに 進もう

Flying all day
どこまでもBaby
Flying all night
途切れる ことはない
輝く心には
眩しい口づけが似合う
LET'S KISS THE SUN
LET'S KISS THE SUN

愛で大空 埋め尽くせ
君と共に 始まる旅
銀色の翼で 遥か飛び立とう
愛する心 抱いて

Flying all day
時を越え Baby Baby…
Flying all night
二人の手のなかに
輝く心へと
眩しい口づけを贈ろう
LET'S KISS THE SUN
LET'S KISS THE SUN

Flying all day
時を越え Baby Baby…
Flying all night
二人の手のなかに
輝く心へと
眩しい口づけを贈ろう
LET'S KISS THE SUN
LET'S KISS THE SUN

 

今回は 山下達郎さんの

『愛を描いて -LET'S KISS THE SUN- 』を

お届けいたしました。

 

明るく爽やかで心地良い本当にいい曲だと思います。

この曲の1年後に達郎さんはブレイクされます。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ