名曲百選第四章(100)ピグやピグライフで 出会った全ての皆さんへ 心から サンキュ. | 日々の生活(くらし)に音楽を♪

日々の生活(くらし)に音楽を♪

俺の初恋はRock'n' Roll 俺の傍らには何時も音楽があった。

 

アメーバピグとピグライフが、12月2日で終了を迎えます。

色んな思い出が蘇ります。

私がブログは始めたのは、2009年の12月で、ピグの姿も最初は冴えない こんな感じでした。

 

未設定

 

それから間もなくピグの知り合ったのが、この方です。

たしか 「浜田省吾さんのファンですか?」と声を

かけてくださったのが、きっかけだったと思います。

有難い事に この方は今も私のブログに コメントをくださいます。

 

恋姫さん

 

そして、その次ぎに知り合ったのが この方。   

この方も浜田省吾さんのファンで、ピグで浜田さんの話をしたりゲームで遊んだりしました。

 

夏子さん

 

それから1年後ぐらいに知り合ったのがこの方です。

湘南にお住まいで、シーグラスを使った作家さんでもあります。

ピグの家も海を感じさせる なかなかセンスの良いものでした。

湘南のコミュニティFM、湘南ナバサ 78.3 にゲストで出られた時は、「ロック♪さん聴いてますか?」 と ラジオで言ってくださり、浜田省吾さんの『二人の夏』 を リクエストしてくれて かけてくれました。

 

 

2012年にピグライフで知り合ったこの方とは、会うとよく話をしました。

 

 

この方とも長い知り合いで、いつも コメントをくださいます。

被災地支援の為に絵を描き、リサイクルが被災地支援の為になる知識を絞られているそうです。

 

 

数年前に知り合ったこの方は、何と平家の末裔でいらっしゃいます。

さらにショーケン事、萩原健一さんとも お知り合いだったとか。

 

 

そして、ピグで最近 時々会うのが このお二人、いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。    

ブログの方でも毎回コメントを頂いています。

 

 

画像として残っている方、残念ながら残ってない方、どちらも同じように ピグやピグライフで出会い良い時間を過ごさせて頂きました。

お礼を申し上げます。

 

残っている画像で動画を作ってみました。

 

サンキュ. / ドリームズ・カム・トゥルー

 

軽やかで流れるようなポップなメロディーライン。

いい曲ですね。

今回は けっこう選曲を迷ったのですが、私の気持ちに一番近いかなと思い、この曲にしました。

 

今更かもしれませんが、ピグやピグライフを何とか継続して欲しかった。

私と同じ気持ちの方も 多いのではないでしょうか。

 

ピグやピグライフで 付き合ってくださった皆さんは、本当に良い方ばかりでした。

心から サンキュ.

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ