電車デビュー*1m8d | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)

たまちゃん、早くも
電車デビューしました!

昨日のブログでも書きましたが
iPhoneのバッテリーが限界(´・-・` )

今度は京都のプロバイダに電話して
バッテリー在庫を確認し
今日いってまいりました!!!

結果的にバッテリー膨張してたから
本体交換になったんやけども。

予定外の出費でしたが
何はともあれiPhoneの
バッテリー問題解決!

iPhone8やけど、本体新品になったので
しばらく機種変はできひんなー。

まぁいいや。



たまちゃんは行き帰りの車も
電車もiPhone修理中も
ずーーーーっと寝てたよ( ˘ω˘ ) 

電車の揺れが心地よかったのかな?

今日は午前に寝ぐずりしたり
電車乗る前1時間くらい
起きてたこともあって

1度も抱っこすることも無く
授乳以外まじでずっと
ベビーカーで寝ててくれました。
非常に助かった!

北海道物産展やってたから
寝てる間にちゃっかり寄って
お惣菜&Royzのチョコポテト
買っちゃいました( ¨̮ )うへへ


今日は午前中も
スーパーに買い物に出てたので
私の都合で連れ回してしまったけど
基本寝ててくれたいいこちゃん♡

最近は少しずつかもやけど
昼夜の区別ついてきたかなぁ。
夜の覚醒タイムはほぼ無し。
表情も出てきて日々可愛い。
縦抱きが好きな様子。
相変わらず吐き戻し多めで
ゲップ出にくいのもやけど
多分飲みすぎな様子。
左右5分以上は
飲ませたらあかん感じするわ、、、

ぷいっと口を離すことも増えたので
たまちゃんの意思に耳を傾けるとします。


にしてもコロナの影響大きいですなぁ。
うちの保育園は通常保育ですが
小学校の子がいるワーママさんとか
どないするんやろ( *_* )

スーパーにはマスクを買うため
専用のレジに行列が出来てたし
アルコール系の棚はガラガラで
お惣菜のコーナーも変わってたし
電車に乗ってても
基本みんなマスクしてて
あちこちにマスクがどうの
除菌がどうのって張り紙されてて

ひっさびさに街に出て初めて
コロナの影響実感したよー
(軽く浦島太郎状態)

早く収束しますように。