初節句* | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)


長女バタコ 4歳10ヶ月 我慢しすぎて心配
長男キョン 1歳11ヶ月 イヤイヤ期の気配
次女たまちゃん 1m13d ゆるゆるねんトレ中
母さぁ お菓子の暴食が止まらない


昨日はひなまつりでしたね*

我が家は週末早めに
お祝いをしましたー!

一応たまちゃん初節句!

たまちゃん用
おひな飾りを買い足したり
晴れ着やら袴を着せたり、、、




してませんけどね!!


ごめんね!笑
来年、吊るし雛欲しいなぁとは
思ってるよ!思ってはいる!←
袴ロンパお下がりもらう予定してるから
来年は着ようねー(お下がりかよ)


雛人形は一応2月の中旬には
出しておりました( ¨̮ )

写真撮るの必死でした笑
バタコはいいねん、キョンな。
すぐに押しのけたり叩いたり( *_* )


↑見切れるキョン。


バタコはとっても上手に
抱っこしてくれてました♡



誰もカメラ見てないけど
お気に入りの写真。

バタコ「足ちっちゃー♡」
きょん「どーぞ!!」(ひなあられを渡す)
って言ってました◡̈*.。


来年はたまちゃんも一緒に
ご馳走たべようねー♡

バタキョンと一緒にデザート作り( ´ ▽ ` )

市販のシフォンケーキと
いちごとバナナとホイップを
カップに入れるだけ!


キョンもできるかなと思ったけど
食いしん坊なうちの長男坊は
つまみ食いばっかしてたよ笑

予想通りやけどな!!

ダイニングに雛人形飾ってて
キョンが落として
壊すんじゃないかとヒヤヒヤしたものの
最初に説明したらわかってくれたのか
触る時もそーっとでした(触るんかい)


アンパンマンのひなあられは
すぐに奪取してたけどね。


何はともあれ我が家の子供たちが
健やかに過ごせますようにー。
女3人、かしましくなるんやろうなぁ。
ガールズトークできる日が
楽しみや( ´ ▽ ` )