お出かけ*ねんトレ 1m7d | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)

今日たまちゃんと二人で
はじめて外出してきましたー*

というのも、私のiPhoneのバッテリーが
限界きてるから( ´ཫ` )

常に充電しとかないと
直ぐに落ちちゃうんです( ´・ω・`)
ほんま秒です。一瞬で真っ暗ー。

正規店にバッテリー交換へ。
車で45分と遠い所までいったのに
まさかのバッテリー在庫無し!
入荷予定も未定&不明!!
コロナめーーーーー( *_* )

某ショッピングモール内だったので
当初の目的を果たせないまま
プラプラー。

ちゃっかり寝てる間に
ランチ&買い物を
満喫させてもらいましたけど。


たまちゃんはというと
授乳を1回はさみ
吐き戻しで着替えたりしつつ
基本ベビーカーで寝てた( ̄▽ ̄)

そういや授乳室にスケールあったので
測ってみたら着衣5.25kgもあった。
授乳量も100以上は飲んでそうです。
その後吐いたけど!笑

途中寝ぐずりしたけど
スリング入れたらすぐ寝て
またベビーカーへ('ω')

行き帰りの車も寝ててくれて
助かりました( ´ ▽ ` )

帰ってから即お風呂→授乳→お迎えで
バタバタしたけど
外出ってやっぱいいね( ˘ω˘ ) 

明日はスーパーに買い出しいきまっせ。


ほんで昨日からお迎え行ってみてる!
送りは基本パパで
金曜のお迎えは布団があるから
パパにお願いしますが
それ以外は私が行くつもりしてます。

20時までに帰ってきてもらって
バタキョンのお風呂はパパが入れる感じ。

近いうちにワンオペお風呂やな( ´ཫ` )

ワンオペに備えて?
ゆるっとねんトレしてみようと思います。
(すでに寝かしつけは基本ワンオペやけど)

既に今週から寝る前の授乳がおわったら
たまちゃんだけ寝室に連れて行ってます。

もちろん抱っこでの寝かしつけはせず
トントンのみで、泣いても10分は様子見。

ここ2日はセルフねんね出来ていて
助かっておりますーー。

夜中の寝ぐずりは
もちろんありますけどね!!

バタキョン寝かしつけの時点で
たまちゃん寝ててくれないとね。

もうちょいして、
私がお風呂いれるようになったら
キョンの時みたいに
スケジュール管理していけたらいいかな。
(#キョンくんのねんトレ 参照w)