志知カフェ ( SHICHI CAFE ) / 淡路島 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

淡路島で人気の「志知カフェ」でランチしました。

11時開店なので、11時半に予約をし、15分前に到着。

(予約はラインからのみです)

広い駐車場は既に半分以上埋まっていて、私たちの後からもどんどん車が入って来ました。

早めに着いて良かった〜

 

大きな玉ねぎ倉庫を改装した手作り感のある店内

 

こちらのテーブルに案内されました。

ゆったりとしたスペースがあり、落ち着きます。

 

天井が高い〜

11時半前には入店待ちの人が並び始めるという、平日にも関わらずすごい人気です。

 

タブレットでオーダーします。

 

奥さんは ロスからエビフライプレート 2600円

 

大きな海老フライにコクのあるタルタルソース

鶏モモ肉と胸肉の唐揚げは衣がカリッとして、中はジューシー

塩は藻塩を使っているそうです。

海老も鶏肉も大きくて、すごいボリュームです。

 

美しいサシの入った淡路牛のローストビーフに、温泉卵、青シソ、ワサビが添えてあり、別添えのタレをかけていただきます。

ご飯は雑穀米です。

 

ポテトサラダとたっぷりとハムが入ったスパゲッティサラダ

 

野菜サラダには細切りのサツマイモの唐揚げがのっています。

 

セルフサービスのスープ

これがびっくりするほど良い味!

大きな鶏肉やキャベツもいい味で、お代わりしようかと迷う美味しさでした。

 

私は タコライス&チリマヨ唐揚げ&エビフライ 2000円

 

タコライス

雑穀米にタコソース、アボカド、チーズ、ミニトマト

 

唐揚げ 

スイートチリソースとマヨネーズをかけて、大葉を添えてあります。

 

好物のエビフライもあります。

 

サラダもたっぷり

どちらのプレートも、一品一品の味が良く、ボリュームもたっぷり。

見た時は食べきれないかと心配でしたが、すっきりとした味付けで、とても美味しかったので難なく完食でした。

 

グーグルマップに口コミを投稿してみました。

もちろん評価は◎です。

 

お会計の時に「グーグルに書いた」と言ったら、コーンドレッシング 700円 をいただきました。

また、すぐにお礼のメールもいただきました。

ありがとうございました。

 

帰る頃になると、予約をしていない方がたくさん待っていました。

休日はもっとすごいそうです。

スタッフも感じ良くて、人気のあるのも納得のカフェ。

次回はスイーツを食べに来たいと、奥さんから申告がありました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 ↓ ホームページ