夜明けのはざまで / 町田そのこ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

町田作品は2021年に本屋大賞を受賞した「52ヘルツのクジラたち」と「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」以来です。(5/13読了)

52ヘルツもとても良かったですが、今回も良かったです。

帯にあるように「自分らしく生きることを取り戻す」ストーリーでした。

 

主人公が働く家族葬を営む葬儀社を中心に、さまざまな家族の5つの短編が展開していきます。

最近は、毒親やLGBTQを扱った作品が多くなってきましたね。

死を見つめることや、自分に忠実に生きること、相手のことを思いやることの難しさを改めて感じました。

ありがとうございました。

 

 

 

 ↓ 出版社のPR 著者のPRビデオやコミック版も少しありますよ

 

 

 

 ↓ 「52ヘルツのクジラたち」の感想

 

 

 

 ↓「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル