エコエコアザラク / 岩井志麻子 ・古賀新一 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

古賀新一さんの原作漫画を、岩井志麻子さんが小説化した「エコエコアザラク」を読みました。

主人公は黒木ミサという高校生の魔女ですが、小説の中ではメインではあまり登場しません。

 

70年代の当時からずっ〜と呪文のような「エコエコアザラク」と言う言葉が、意味が分からず印象に残っていたので読んでみました。

黒魔術の呪文なのですが、読んでも意味はよく分かりませんでした。

 

コミックの時は相当怖かったようですが、今回の小説は全然怖くなかったです。

 

今回の小説化は岩井志麻子さん。

 

この作品は古賀新一さんの代表作で、テレビドラマや映画化もされています。

 

 

 

 

 

マスク不良品発見

今までヒモが取れている物はありましたが、片方に二つもヒモがあるのは初めて。

どうやって作ったのだろう ?